色々な女性のプロフを見ていて、「いいね」が少ない人には共通点がありそう。

写真がない、自由記述のプロフィールを書いていない、奇抜なファッションの写真などなど。

ま、それでも結構な割合で、男性よりも「いいね」が多かったりするんですけれどもね……。

 

というのが前回のお話し。

 

 

女性のプロフを見ていると、判で押したみたいに「またこれか!」ってのが出てきます。

本当に頻出するのが「ディズニーが好き」だということ。

もう一つは、「ヨガをはじめました!」という記述。

 

さらに挙げれば「野球観戦」が好きということ。

なんか、「こういうのを書け!」みたいなマニュアルがあるんでしょうか? とってもよく目にします。

 

 

ディズニーが好き、というだけなら女性には多いですから別に気にならない。

けど、そこにプラスしてヨガ・野球が組み合わさって出てくる率がとっても高い。

 

 

なんか、この3点セットが出てくると「うわ、またか」ってなってしまいますよね。

それよりも、なんかもっと、その人が分かるような趣味が書いてあったりするほうが、「いいね」してみようかな? って気にはなりますよね。

 

 

いや、別に3点セットがあってもいいんです。

けど、それだけで終わっちゃうと、結局どういう人だかわからないんですよ。何か、自分だけの趣味とか、個性とか、そういう部分をプロフには書いて欲しいなぁって。

 

 

まぁ、婚活ですから、「無難に!」ってなる心理は分かるんですけれどもね。

だけど、みんながその無難をやってしまうと、埋もれてしまうわけで……。

 

 

ともあれ。

ディズニー・ヨガ・野球観戦の3つ書け! みたいなマニュアルがあるのかどうか、ちょっと気になっているので、ご存知のかたがいたら教えてくださいw