前回まで、マッチングサイト・マッチングアプリのお話しをずっと続けてきました。

サクラばっかりで、なかなか本当に登録している方から、「いいね」も何も届かない。

そういうちょっと悲しいことはありますが、サクラはサクラでその手口にはちょっと笑えるものもある……。

 

 

というのが前回までのお話し。

今日は、ちょっと目先を変えて「プロフ」(プロフィール)のお話し。

 

 

基本、男性には女性と比較して「いいね」がとても少ない傾向にあります。

女性で綺麗な写真を載せている人なんかだと「400いいね」がついていたり……!

 

 

けど、その人はしょっちゅうプロフなりを更新して、常に活動を続けている。

400人からアプローチされても、条件にあう人がいないってことかな?

 

 

ま、それはさておき、女性でも「いいねが少ない女性」がいたりします。まさかと思われるかもしれませんが「0」のかたもいらっしゃいます。

これは有料会員になると「いいね数」が見られるので分かるんですよね。

 

 

自分もじっくりと「いいね」が多い人、少ない人を見て来たので、どういう女性が「いいね」が少ないか段々わかってきました。

今日は、それを書いてみようかなって。

 

 

なんといっても、「顔写真がない」というのは、いいね数が少ない定番です。

猫や犬の写真だけだったり、顔が完全に隠れた写真だったり。

 

 

恥ずかしいとか、そういう気持ちはわかるんですよ。

自分も顔写真を載せるのに抵抗感がありましたから……。

けど、明るい笑顔の写真はそれだけで「いいね」数が多くなる傾向があるみたい。

 

 

ある程度年齢が高い方でも、楽しそうないい笑顔の写真が載っていると、いいねが多くつくようですね。

20代とかだと、んもう入れ食いですよね……。

 

 

他には「プロフィール情報が少ない」人!

選択式のプロフィールは書いてあるものの、自由記述欄っていうか、「こんにちは! 数あるプロフの中からご覧いただきありがとうございます」から始まるアレがない人。

 

 

やっぱり、定型文から始まるものにせよ、その人の人となりが出るわけで、それがないといいねの付けようがない、というのは理解できます。

ある程度の趣味とか、交際に求めるものなんかは書いてあったほうがいいんじゃないかな。

 

 

まぁ、中身に関しても、女性は一定の傾向がありますよね。

「ディズニーが好き」とかは理解できるにしても、「野球観戦が好き」もやたら目にします。なんでだろ?w

 

 

最後に、「奇抜なカッコで写った写真」がある場合、でしょうか。

個人の趣味ですから、言いにくい部分はあります。

 

 

けど、「髪の毛はレインボーに染めてあるより、黒髪やナチュラルな茶色のほうがウケるみたい」ですw

あとは、なんか工作教室の先生みたいなオーバーオール、とかよりは、極々普通のカッコのほうがいいみたい。ジーンズにシャツとかでも全然OK。スカートとブラウスみたいなのだとなおよし、って感じでしょうか。

 

 

男性はたぶん、大体「個性的なカッコ」より「コンサバなカッコ」のほうを好みますよ。

自分も、「なんか気になる人なんだけど、全然情報がないなぁ」とかで、いいねを押すのを躊躇することがあるくらいですから、そこまでガッツリ書かなくても、自分の人となりがわかるような情報は書いておくといいですよね。

 

 

いつもいつも自分のずっこけ体験談ばかりだとアレなので、今日は自分が気づいた点書いてみました。

ちょっと偉そうですみません……。