昨日は久々の対面のお見合いに行ってきました照れ

 

今回のお相手は、41歳の会社員の方。
私としては、ターゲットは成るべく広く!を心がけているけど、
私からは申し込まないなぁ、というタイプの方で、
プロフィールを見てもちょっとピンとこなかったあせるあせる

だけど、先方が私のプロフィールを気に入ってくださって、
ぜひお会いしたいとおっしゃってるので一度会ってみてはどう?と
アドバイザーさんからのプッシュもあり、
一度ピンとこなくても、直接会えば何か得られるかもしれない!
と思い直し、お見合いを受けたのでした。

 

駅前の有名ホテルのラウンジがお見合いの待ち合わせで、
お互い当然マスクをつけてましたが、
最初の顔合わせのときだけ、マスクを外してご挨拶しました。

まぁ、お顔は写真通りの方だったからいいんだけど、
その後の話が続かないゲッソリ


何がお好きなんですか?と聞かれたので、
好きな映画やドラマの話を答えるけど、
知らないのか、スルーされて一問一答のインタビューのような状態に…ダウン

それならと、お相手の趣味を聞いてみるけど、
やっぱり会話のラリーがつづかない。

緊張してるのか、会話が苦手なのかさっぱりわからないけど、
思い切って私のどこが気に入ってお申込みくださったんですか?って聞いたら

見た目と雰囲気ですって。

まぁ、それも選ぶ要素としてはアリなのかもしれないけれど…真顔

正直会話が続かな過ぎて、顔が引きつり始めていたので、

会話中マスクだったのが幸いだった笑い泣き

 

ぜひ、お会いして欲しいとプッシュがあったのは、
先方のアドバイザーさんの配慮だったのかなぁ。

自分からだったら、もうちょっと相手のこと調べてどんな話しようかって考えてくるよね。

せっかくの機会だから、とお受けしたお見合いだったけど、

やっぱりなんとなく、他の人の意見で受けないほうがいいな、

と思った一日でした。