こんばんは!婚活サロン ケンマリアージュの横山です。



あなたは占いを信じる?信じない?


例えば、「来年から良い年になるよ」と占い師に言われたら・・・
婚活も来年から、開始しよう!って思いますか?

婚活始めたら・・すぐに出会って、1年以内に入籍してってなると思います??はてなマーク

ゲッターズ飯田さんが言っていました。
占いは「使うもの」です。

優柔不断な人に、行動するきっかけとして使ってもらうための道具です。
人生が山登りだとしたら、占いって道の標識や地図みたいなものなんですよ。
決断をするときの指標だとも言っていました。

運がいい人、悪い人。
最大の違いは…「行動してない人が運を手にしても、何も起こらない」キョロキョロ

つまり日頃から「行動」しておくことが大事なんですよね!

ここからゲッターズ飯田さんの言葉です。
「行動しない人って、「経験を積まない」という失敗がいちばん怖いことを知らないんです。
ずっと同じ場所で立ってる人は、転ばないけど、「転び方」を一生学べない。せっかく大チャンスが来ても、転ぶのが怖くて動けなかったり、転んで大けがしたりして逃しちゃうんですよね。
結局人間は「失敗」でしか自信をつけられないんです」とも言っていました。

う~ん。分かる。
経験って本当に宝物だな~っていつも感じますキラキラ

私は仲人をしていて、いろんな人に出会うチャンスがあります。
いろんな人に会うという経験から、いろんなことを学びます。
そして、自分自身の器も大きくなっていくんですよね~。

例えば、「離婚経験」があることを「マイナス」としてとらえる人もいるけれど。
決して「マイナス」ではなく、経験したことにより自分自身が成長していることが「プラス」になっているんですよね。

自信をもってほしいな~って、いつも思います。

経験することは、宝物を増やすことです!!
ここはやっぱり!行動量を増やしていきましょう!!

 



 


婚活をする前、もしくは婚活中でも!子宮推命の鶴野望先生に聞いてみよう!!


「自分の理想のタイプ」をしっかり決めて活動開始です!