年末に見てびっくりしたニュース。

株式会社IBJとの資本提携を伴う 業務提携契約締結に関するお知らせ

 

 

 

オーネットがIBJの加盟店になるらしい!!!びっくり

 

 

昔オーネットを使っていた私としては、めちゃめちゃ羨ましい!!!

 

 

結構前にツヴァイとかサンマリエとかも提携してたけど、

IBJの勢いほんとすごいですよねあんぐり

 

 

 

オーネットに入会するってことは、

成婚料なしでIBJ使えるってことだよね!?

それすごく良くない!?って思ったけど、

まだサービスの詳細の内容は出てないのねちょっと不満

 

 

気になってツヴァイとサンマリエを調べてみたけど、

ツヴァイはIBJプランっていうのがあって

通常プランより入会金と月会費がちょっと高い+成婚料だった凝視

 

そりゃそうですよね爆笑

 

 

サンマリエはたぶんどのプランでもIBJを使えるけど、

成婚料はないっぽいびっくり

 

ただ申し込み数が少なくて

結局初期費用が一番高いプランじゃないと

短期成婚は難しそう…

 

ほっといても申込みの来るスペックの良い若い男性にはいいかもキラキラ

 

 

 

IBJとか結婚相談所連盟は推奨する金額っていうのがあるらしいし…

 

成婚料なしで申し込み数がかなり多くIBJが使えるならみんなそこに行っちゃうし、

その分入会金に上乗せするとかしてバランス取らなきゃですよね昇天

 

申し込み数が少ないけど成婚料もない相談所と、

成婚料はあるけど申し込み数が多い相談所のどちらを選んだ方がいいかは

人によってかなり違う気がするので、

これから相談所への入会を考えている方はしっかり調べてからの方が良いと思いますあんぐり

 

 

 

 

オーネットとIBJを両方使うって、会員さんはルールをそれぞれで覚えるの大変そうびっくり
 

全く別物だもんね不安

 

 

それに確かオーネットは自己PRが200文字くらいの制限があった気がするけど、

そういうのはどうするんだろう?

 

オーネットにも仲人PRがあった気がするけど、

それもすごく短かった気がするんですよね…

 

 

短いPR文で他の会員と戦うのかな驚き

それとも別々にPR文を作るのか…

 

 

ツヴァイやサンマリエのIBJを使えるプランで活動していた方いましたら、

ぜひどんな感じだったか教えてくださいひらめき飛び出すハート

 

 

 

まだまだ詳細は分からないこのニュースですが、

サービスが開始するのが楽しみですスター

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

いきなり高額なお支払いは勇気が出ない…という方は、

まずはライトな婚活から始めてみるのもオススメひらめき

 

スマリッジ

 

 

私はIBJ推しだけど、まず行動しないことには始まらないですからね…!

 

 

婚活サイトはもっとライトだけど、

結婚相談所や結婚情報サービスより自分で動く意思が必要だと思う凝視

 

ブライダルネット

 

 

自分に合った婚活方法を見つけて、

素敵な方に出会えますように飛び出すハート