婚活をしていてすごく思うのですが、

SEさんとかIT関連の方すごく多くない!?

 

人数が多いのもあるだろうけど、職場に女性が少ないからあんぐり

 

 

外資企業のシステム部門

37歳

年収1000万円台

平均身長

 

 

カジュアル写真がめっちゃチャラそうなご本人の写真とその他ラインナップだったけど

とりあえず申し込んでみたら成立しました爆笑

 

 

 

平日の夜にちょっとおしゃれな薄暗いカフェでのお見合いびっくり

 

 

予約してくださっていたので席で待っていると…

 

 

 

めっちゃ軽い感じで現れた凝視

 

 

スマホをテーブルに置き、

椅子に浅く腰かけて、

「最近どう?」の感覚で

「婚活どう?」って聞いてきたー笑い泣き

 

 

婚活の状況って聞いちゃダメだったよね?笑

そういうの読んでない系?それとも知ってても守らない系…?
 

スマホをテーブルに置いているのも、途中で触って話されるのも初めてなんだけど昇天

 

 

今日、合コンなのかな爆笑

 

 

 

 

チャラSEさんは転職をするらしく、業界最大手の最終面接を控えているらしいです。

 

自分がいかに評価されているかとか、面接はまぁ大丈夫っしょみたいな感じで話していて、

なんか自分に言い聞かせているようで、自信がない人なのかなって感じがしましたにっこり

 

 

 

 

帰りはなぜか私の帰る駅の入り口まで送ってくれましたひらめき

 

チャラSEさんはおうちが近いらしく自転車で来たようでしたが、

自転車を停めている場所とは逆の方向だったのに。

 

そういうところは律儀なんですね真顔

 

 

 

 

お返事は本当にすっごく悩みました。

 

婚活のルールマナーだとNGだけど、そうじゃなかったらただのフランクな人だし真顔

チャラい雰囲気は好きじゃないけど、仲良くなったら意外と違う印象になるかもだし。

 

 

期限ギリギリまで悩んでいたら仲人さんから催促の連絡が来ましたが、

「相手の返事を待ってみたい」と伝えました。

 

仲人さんは「初回ピンと来ないとその後お断りになるケースが多いよ」とは言いつつ、

私の気持ちを尊重してくれました。

 

 

すると、ちょうど期限くらいに「ご縁がなかった」旨の連絡をもらいましたにっこり

 

もしかしたらお互い相手の様子伺いだったのかな…?

 

 

仮交際に進みたかったなとかは全く思わないけど、

相手の反応を待ってから返事するとかほんと意味ないことだよね昇天

 

ちゃんと自分がどうしたいかを考えないとな悲しい

 

 

 

 

 

フォローしてね