キラキラお願いキラキラ
初めましての方は、
まずこちらをご覧くださいセキセイインコ青
下矢印下矢印下矢印下矢印


こんにちはニコニコ夏目です。
いつもご覧頂きありがとうございますおねがい
イイね!やフォローなども嬉しいですルンルン
励みになりますキラキラ
良ければ過去の記事もお読み下さいおねがい


さて今回は
旦那さんシリーズですが
ちょっとした小話程度です!


こちらの人気ブロガーさんの
記事を読んで。
下矢印


私は旦那さんと出会う少し前までは
相手の学歴を
気にしていました。

それこそ、
自分の事は棚に上げて
有名大学卒の人が良いなぁ
なんて思ってました。

何故なら、
元彼さんの
が会話が子どもっぽくてチーン
一般常識もなくてチーン

例えば今で言うと

菅さんの出来レースで
ポスト安倍が決まりそうだね〜

とか言ったところで

え?何ソレ?美味しいの?

みたいな回答が来てしまう感じ。真顔

まぁ今にして思えば
学歴関係ないですけどね(笑)
時事問題に興味があるか無いか
って話ですけど…


でも、
ではあんまりちゃんと
書いてなかったのですが
旦那さん
意外と有名私大卒で。

でもそれを私が知ったのは
婚約してからだったんですびっくり!


なんとなくの会話の流れで
そういう話になったのですが
知った
その日1番に驚きましたびっくり(笑)


こう言ってしまうと偏見かもしれませんが
有名大学卒の人って時々
それを鼻にかける人
がある一定数居て
そういう人って
何となく自慢っぽいというか。

あとは頭良過ぎて
頭おかしい人とかもいる。(笑)
東大出身の人は犯罪者が多いとか言いますよね。

でも旦那さんは
そういう感じが全くなくて
良い意味で
なんとなくアホっぽい!(笑)
こんなこと言うと怒られちゃうな(笑)


なんか結婚自体もそうだけど
学歴も
求めてないときが1番
引き寄せるのかもしれない。
と思った出来事でした!


だからあの記事の婚活女性のように
学歴を気にして
相手に探りを入れたり
失礼な発言をして
自分の評価を下げるより
人柄で選んだ方が
手っ取り早く
高学歴をGET出来る
可能性が
あります!!キラキラ
あくまで可能性の話ですが


とは言え
結婚相談所での出会いは
条件から選ぶシステムなので
中々難しいところではありますが…


少しでも婚活してる方たちの
参考になれば幸いです照れキラキラ

今日は以上です音符

最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ