キラキラお願いキラキラ
初めましての方は、
まずこちらをご覧くださいセキセイインコ青
下矢印下矢印下矢印下矢印


こんにちはニコニコ夏目です。
いつもご覧頂きありがとうございますおねがい
イイね!やフォローなども嬉しいですルンルン
励みになりますキラキラ
良ければ過去の記事もお読み下さいおねがい


さて今回は
旦那さんシリーズ
の続きです!


今、書こうとして気付きましたが、
ドレス試着より先に
挨拶や両家顔合わせがありましたが…
書き始めてしまったので
順序の錯誤をお許しくださいお願い



無事に結婚式場が決まった私たち。
早速、ウェディングドレスの試着を
することに!キラキラ


純白のウェディングドレスウエディングドレス
お色直しのカラードレスおとめ座
選ぶことに。


知らなかったので
よくわからなかったのですが
種類が多すぎて決まるのに
何日もかかりましたチーン

試着して、写真を撮って、後で見返して…
を繰り返すので
試着して写真を撮るだけでも
意外と時間がかかってアセアセ
予約の時間も2時間半と決まっていて
多くても4着しか着れなかったですアセアセ


ウェディングドレスは
迷いに迷って
結局、こんな感じのにしました!
実際のとは違うので
イメージだけになりますが…ウエディングドレス


Aラインの
ロングトレーンの
素材がサテン?か何かのやつです(笑)
素材だけでも、
オーガンジーやらチュールやらシルクやら…
色々ありすぎて訳分からなくなりましたチーン(笑)

なので、素材には拘らず、
デザイン重視で選びました!
でも、挙式の時にバージンロードに
ロングトレーンが映えるので

↓こんな感じです


ロングトレーンは譲れなくて
ロングトレーンで
デザインが好きなやつにしましたお願い

形は、Aラインか
プリンセスラインが良かったのですが
試着前に私が選んだドレスが、
どちらにしても
その2種類だけだったようで
そこは特に問題にはなりませんでした。

形については
マーメイドドレスは
身体のラインがモロに出るので
恥ずかしくてアセアセ
でも背の高い人には似合うと言われていて
私も背が高いのでどうしようかと
思いましたが…
前撮り写真で試着したドレスが
マーメイドドレスが1番しっくり来て
結局マーメイドドレスを着たので
結婚式ではAラインかプリンセスライン
と決めていました!


色々試着して色々迷ったのですが結局、
1番最初に試着したドレスで決まりましたキラキラ
それが私も旦那さんも気に入ったので
少し高かったですが、妥協せずに
決める事にしましたOK


そしてカラードレスは
ウェディングドレスで
クタクタな経験をしたのでゲッソリ
出来れば1日で決めたくて。(笑)

その気で行きましたが、
そうでなくても運良くその日は一発で
お気に入りを見つけたので、
それにしました爆笑

これもまた違うものなので
イメージだけですが
佐々木希さんがモデルをしている
カラードレスですラブ


実際のものはこれとは
全然違うんですが…
このドレスも素敵お願いラブラブ

やっぱり綺麗なモデルさんが着ていると
すごく素敵に見えますよねキラキラキラキラ
その時は
アンジャッシュ渡部さんの
ゲス不倫が発覚してない時だったので(笑)
佐々木希さんがモデルしてるドレスだなんて
おしどり夫婦だしセキセイインコ青セキセイインコ黄縁起も良さそうピンクハート
と思っていましたが…

今となっては
縁起が悪すぎる。(笑)

佐々木希さんは何も悪くないのに…チーン

それもあって、
結婚式が延期になってしまい、
月日が経って
色々なカラードレスをネットなどで
見るようになったのもあったり
選んだドレスが少し季節感の要素がある
ドレスなのもあったり
延期した日取りが当初の予定してた
季節とは違うので
ちょっと気が変わってきてしまって…

一旦決まっていますが
カラードレスは
変更の可能性が出てきましたびっくり


まだ結婚式自体も
来年なので、
それまでじっくり
考えたいと思いますにやり
そもそも延期した時期に
出来るかどうかもわからないし…ショック



総括すると、
ドレスの試着は楽しいけど
疲れましたチーン
何度も何度もドレスショップに行って
ドレス試着して
帰って写真見返して値段も見て悩んで…
の工程は、結構大変でしたアセアセ
どれがどれかよく分からなくなっちゃうし


ある程度、どういうのが良いとか
希望があれば
写真を持って行ってショップの人に
見てもらって
自分の好みを把握してもらってから
ショップのドレスを提案してもらうのが
早くて良いかもしれませんキラキラ


…ちなみに旦那さんのタキシードは
3着だけ試着して
即決でした(笑)
迷う余地、ほぼなし(笑)



でも今になって思えば
大変だったドレス試着も
楽しかった思い出の一つですほっこり

早くお気に入りのドレスを着て
結婚式をやりたいですウエディングドレス結婚指輪キラキラ