キラキラお願いキラキラ
初めましての方は、
まずこちらをご覧くださいセキセイインコ青
下矢印下矢印下矢印下矢印


こんにちはニコニコ夏目です。
いつもご覧頂きありがとうございますおねがい
イイね!やフォローなども嬉しいですルンルン
励みになりますキラキラ
良ければ過去の記事もお読み下さいおねがい


昨日、更新できなかったので
今日は2記事、更新したいと思いますキラキラ


さて今回は
の話の続きです!


旦那さんと相席居酒屋で出会い生ビール
初デートに漕ぎ着けた私でしたがメール

仕事終わりに夕飯を食べることに!

前もって
苦手なものはありますか?
と聞いてくれたので

苦手なものはほとんど無いです!
お肉が好きですステーキ
と伝えて

お肉が美味しいお店に
連れてってもらいました爆笑


お肉に合わせて
お酒も飲んで生ビール赤ワイン
まぁまぁに酔っ払いました照れ

話も、
旅行好きなところや
お笑い好きなところなど
共通点が多く
盛り上がりましたニコニコ

私は気付いてなかったのですが
彼は2つテクニックを
使っていたようです!
1つ目は…

ミラーリング効果!!キラキラ

ミラーリングとは
同じタイミングでドリンクを飲んだり
会話のテンポやトーンを合わせたり
表情や動作を合わせたり
することです!

心理学的にミラーリング効果をすると
好意を抱き、親近感や信頼感が増し
営業テクニックとしても
活用されているそうですキラキラ
私も婚活でたまにやっていたんですが
その時は全然意識してなかったですw

そして
2つ目は…

その場で次回の
約束を取り付ける!

これはさすがに気づきました(笑)

最後の方で
またご飯行きましょうナイフとフォーク
って誘ってくれる方は結構多いですが
本音か建前か微妙な事があるんですよね。

建前な場合は
その後何もないパターンですが

本音だった場合でも
解散した後に
連絡を取ってメール
またスケジュールの調整をして会う
というのが普通の流れですが

はい、是非行きましょうルンルン

と私が答えると

いつなら空いてますか?

とその場で聞かれました!

少し驚きましたが、
その場でスケジュールを確認し

◯日とかなら空いてますグッ

じゃあその日にしましょう!

という流れで
次回の約束が決まりましたOK

後々聞いたところ

メールでスケジュール調整をすると
流されたり
予定が合わなかったり
忙しかったりする事があるから
その場で取り付けた!

と言われましたw

たしかに、その頃の私は
会社の飲み会や
友人との予定や
趣味の予定なども入ったりしていて
中々多忙で
初デートも、初対面の日から
半月後くらいだったんですよねアセアセ

また、その頃の私は
連絡不精まではいきませんが
LINEに一喜一憂するのが嫌で
即レスしない人だったんですよね。
むしろ放置するくらい。
それまでの私では考えられないくらい(笑)
なので、その私のスタンスや
ペースなどを考慮した上で
その場で誘ってくれたのだと思います!

こうして
初デートは楽しく終わりナイフとフォーク
2回目のデートが決まったのでしたウインク


2回目のデートの様子は
また次回に続きます…流れ星