本当に久々の(もう二度と行く事はないと思っていた)婚活パーティーへ行って参りました。
感想を書きますが、正直に書きますので少々上から目線になっているところもあるかもしれません。
お気を悪くされる場合はこれ以上の閲覧はご遠慮ください。
 
 
 
 
 
 
 
では感想を。
 
場所:都内
時間:夕方から
人数:女性トイレ8対8男性トイレ(の予定が男性が7名でかつ2名キャンセルが出たとの事で5名)
形式:半個室で男性が移動する(男性少なかった為3回休憩がある)
 
久々の婚活パーティー
あの、プロフィールカードを見ながら、必死で話題を作り出す感じ…懐かしい照れ
 
男性が5名しかおりませんでしたが、年上はおらず33歳の方が多く一番上でも同じ年の37歳でした。
元彼が年下だったとは言え、やはり年下の男性に対してはなんだか申し訳ない気持ちになります。
(しかし、私は出来るだけ年下の男性を希望しております。贅沢言って申し訳ないのですが、やはり年下の可愛さを知ってしまった為
 
最初にお話しした男性は婚活パーティーによく居るタイプと言ったら失礼ですが…小柄で奥手なタイプ。
お話は盛り上がったのですが、すいません。タイプではありません。ここは正直に。ショボーン

 

お次の男性はちょっとびっくりするくらいのイケメンさん。高身長。ラブ

しかし年収低め。

※年収低めなのはしょうがないと思うのですが…なんせ元彼くんも年収が低く、苦労や我慢をしていたので、高収入でなくても平均的な給料を希望しております。

この方どう考えてもモテそうなのに、どうやらお仕事柄出会いがない模様。

 

お次は高収入ですが少々チャラい印象。えー

 

お次の方は割愛。ニヤリ

 

で最後の方。

私的にタイプでした。

婚活パーティーとかには居ないタイプではないでしょうか。

身長は170㎝くらい(普通)、年収も普通、お話も普通に出来る、婚活市場にはなかなか居ない《普通の男性》

普通の男性って絶対に彼女が居て、普通に結婚して、普通に家族を築いている印象なのですが、この方どうやら何かある感じでした。

私の勘では、最近まで彼女と同棲していて、いろいろあって別れてしまって、次見つかると思いきやなかなか出会いがない…的な感じかな?と。

最近まで彼女がいた感じがプンプンしておりました。

あとサイズ感が元彼と似ていて、歳も元彼の1個下でちょっと似ている所もあったりして、ついついそういう人に惹かれてしまうのですえーん

 
 
一通り皆さんとお話をし、第一印象カードを記入しました。
私はイケメンさんと最後の方に丸を付けました。
私の結果はこちら下矢印
 
ん!?
あれっ??
(私→黒丸・男性→赤丸)
 
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
全員丸付けてくれているじゃないか!!!!???
 
これイケちゃう??
なんて調子に乗った私は最後の番号選びで、最後にお話しした《普通の男性》のみの番号を記入しました。
 
ドキドキして最終結果を待っていました。
もちろんカップリング成立する気満々で!!

 

結果は…口笛

 

ま、現実そんなに甘くないですよね。

私が選んだ男性は他の方とカップルになって帰っていきました

 
期待しつつも、そんなに期待していなかったので、とりあえ今回は婚活市場へ乗り出すためのリハビリ的な感じと考え、そそくさと会場を後にしました。
 
 
 
 
さて、実はその会場付近は元彼と初めて二人で食事をした居酒屋が近くにあります。
その後デートをし、改めて食事をした時、告白してもらった居酒屋(初回とは別の場所)も近くにあります。
告白をされ付き合う事となり、初めて手を繋いだ横断歩道もあったり、まだ別れたくない二人が近くの公園で遅くまで話したベンチもあります。
カフェでお茶をしたり、春にはお花見に出掛けたりしたその公園。
 
私たち二人にとって本当に思い出が沢山ある場所なのです。
 
婚活パーティーを終えた私はその公園へ向かいました。
何度も二人で手を繋ぎながら歩いた公園は、一人だと寂しくて虚しくて少しも楽しくなくて、気が付いたら泣きながら歩いていました。
 
思い出のベンチに行きたかったのに、一人だと探せませんでした。(公園が大きいのと暗いため)
彼が居ないとあのベンチには行けないのです。
 
また彼の手を取って歩きたい。
やっぱりそう考えちゃうな。
しょうがない。ゆっくり忘れて行こう。