佐藤製薬(株)様 URIAGE(ユリアージュ)

シカデイリーセラム/ジェルクリームのご紹介です!



【内容】

肌荒れを防ぎ、乾燥小ジワを目立たなくする

*1 ユリアージュCICA *2、誕生。

ユリアージュ肌にやさしい温泉水*3

スキンケアシリーズ


ゆらぎを感じるすべての方に。美肌菌*4

着目し、乾燥による小ジワを目立たなくします。*1


*1 効能評価試験済み *2 ツボクサ葉エキス

(ハリ付与成分)*3ユリアージュ温泉水

(保湿成分)*4 マイクロバイオーム(皮膚の細菌叢)




【価格】 

⚫︎シカデイリー セラム〈美容液〉+ジペプチド配合

3,850円(税込)/30ml



⚫︎シカデイリー ジェルクリーム

〈美容ジェルクリーム〉+亜鉛&銅配合

2,970円(税込)/39g40ml



【香り】

無香料

どちらも原料の香りがほんのりします。

気になる程ではないけど少し独特かも。


【使用した感想】

肌荒れやニキビ、乾燥による小ジワや

くすみなどのにお悩みの方向けの美容液と

ジェルクリームです!


季節の変わり目って特に肌トラブルが

起きやすいですよね🤔私は特に今

肌荒れが酷くて悩んでいます😑


今回は、ユリアージュのCICAシリーズ

2種類をお試しさせていただいたので、

それぞれ使ってみた感想を書いてみます🎵


⚫︎シカデイリー セラム〈美容液〉

手のひらサイズ程のコロンとしたガラスの

容器で、海外製のデザインがオシャレ

中はスポイトタイプになっていて、

衛生的にも凄く良いです!



キャップの部分を押すと中身を吸い上げる

ようになっています!



テクスチャーは透明で、少しとろみが

あります。ベタつきそうな雰囲気はあるのに

伸ばしていくと全然そんなことはないし

むしろサラッとするような軽い付け心地で、

肌なじみも良かったです☺️


ベタつくのが本当に苦手なのでこの使用感は

かなり気に入りました!



⚫︎シカデイリー ジェルクリーム

チューブタイプになっていて、細身なので

持ち歩きもしやすい大きさです!



水色のフタを開けると先端が細くなっていて

出しやすいのが嬉しい😊


テクスチャーは白いジェルで、伸ばしていく

と、みずみずしさがよくわかります!



美容液の後に塗るクリームって結構

ベタつくものが多くて本当苦手なんですが、

こちらはジェルタイプなのもあってベタつき

にくくてとても使いやすかったです💫


ただ、上にも書きましたが、無香料と言えど

原料の香りが独特なので、香りに敏感な私は

慣れるよう頑張らなきゃなって感じです🤣


でも2つ一緒に使っても嫌なベタつきが残る

感じはないし使用感などは良かったので、

しっかり使っていこうと思います🎵


ユリアージュ