(株)I-ne様 BOTNIST(ボタニスト)

ボタニカルボディーソープ クリアクレンズの

ご紹介です! 



【内容】

くすみ※1オフで、透明感※2のあるすべすべ肌へ


6つのフルーツエキス※3でくすみ※1をオフ

して透明感※2のあるすべすべ肌に導く、

ボタニカルボディーソープ


古い角質や汚れなどのこと

汚れが落ちキメの整った肌印象のこと

ザクロ果実エキス、ヤエヤマアオキ果汁、

レモン果汁、モモ果実エキス、 リンゴ果実エキス、

キイチゴ果実エキス(すべて整肌成分)



【価格】

1,100円(税込)/490ml


【香り】

ポメグラネイトとローズマリーの香り🌹


【使用した感想】

BOTANISTのボディソープは、香り違い含め

5種類程あり、自分の肌悩みによって選ぶ事

が出来、それぞれ香りが違うのも嬉しい

ですよね😊


今回は、毎日のバスタイムで気軽に角質ケア

ができるボディソープ《クリア クレンズ》を

お試しさせていただきました💓


くすみが気になる方、透明感のある肌に

なりたい方等にオススメなようです♪


ボタニストのお洒落なボトルデザインで、

クリアクレンズは全体的に青いのが特徴です!

買う時に間違いそうになるからいつものと

色が違うとわかりやすくて良いですね♪



テクスチャーは透明で、泡立ちも良いです!

香りは少し甘めなんですが、爽やかさも

あって、甘めな香りが得意ではない私でも

問題ない!むしろ良い匂いだなと思いました☺️



ボタニストは今まで、シャンプーや

トリートメント、ボディミルク等色々と

使ってみましたが、香りにハズレが無いのが

嬉しいです💕


洗い上がりはしっとりよりさっぱりな感じ

でも、シアバターやココナッツミルクなどの

保湿成分も配合されているおかげか、乾燥が

気になるとかはありませんでした!


ドラッグストアで気軽に買えるしコスパも

良いのでやっぱりボタニスト大好きです😍


BOTANIST クリアクレンズ