(株)シャルレ様

シャルエーゼ頭皮クレンジングの

ご紹介です💛




【内容】

シャンプー前のスペシャルケア

うるおいは残して頭皮の汚れをすっきり取り除く。


洗いたてなのに髪がペタンとなる、

頭皮のにおいやムレが気になる...

それはシャンプーの洗浄力が頭皮まで

届かず、十分に洗えていないせいかも。

シャルエーゼの「頭皮クレンジング」で、

健やかな頭皮、根本からふわっと立ち上がる髪へ。


🍊ユズ果実エキス

🍊ハトムギ由来成分(加水分解ハトムギ種子)

🍊デシルグルコシド




【価格】

2,420円(税込)/180ml

〈頭皮洗浄料〉

メイト会員割引有


【香り】

ブレンドシトラスの香り

天然のエッセンシャルオイル(精油)を

ブレンドしたシトラス(柑橘)系の

自然な香り


【使用した感想】

シャルレって、下着やインナーの

イメージがあったんですが、

サイトに行ってみると、スキンケア用品や

オーラルケアなども扱っているんですね!

知らなかった!😳


今回お試しさせていただいたのは、

余分な皮脂や古い角質の汚れを

やさしくすっきり取り除く、

頭皮のためのスペシャルケア

『頭皮クレンジング』です!

週に2回程度を目安に

使うのが良いそうです😊


シンプルかつスタイリッシュな

黄色いボトル黄色のロゴも印象的です!

ひねって開けるタイプのフタで、

先端のノズルが細くなっているので

髪の分け目にしっかり塗布出来ます♪





頭皮全体になじませ、マッサージして

軽くすすいでから通常通りシャンプー

すればOK!使い方も簡単です💓


テクスチャーは透明で、少しとろみが

あります!出した時点で柑橘系の香りが

ほのかにするのがとても良い☺️




ノンシリコンとの事なので、泡立ちは

あまり期待していませんでしたが、

思ったよりは泡立ったかな!🤣

その後のシャンプーの泡立ちがいつもより

良かった気がします!


洗い流すとほとんど香りは残って

いなかったので、シャンプーや

トリートメントの香りとぶつかる事も

なかったです!


スースーする感じはないんですが、

地肌がすっきりして良い感じ☺️

ベタつきやすい髪質なんですが、

ドライヤー後はいつもより髪の根本が

ふわっとしたような感じがします


汗をかきやすい今の季節にとても

嬉しいアイテムでした💕


同じシリーズのシャンプーと

トリートメントもあって

とても良さそうだったので、いつか

ライン使いしたいな〜と思いました😊