エリクシール ルフレ

バランシングおしろいミルクC



〈朝用乳液〉35g

SPF50+ PA ++++

1,980円(税込)

香り なし


モニター品ではなく、友人からもらった

物なんですが

とっても使い心地が良くて

気に入っています!


一応今は化粧下地として

使っているのですが、


ちょっとびっくりしたことがあったので

自分用のメモとしてと、

へーと思ってもらえたらと思い

書きました🤣


使い始めた頃、軽い塗り心地だし

サラッとしていて使いやすいなと

思っていてなんの問題も

なかったんですが、


ある日突然写真にも貼りましたが

モロモロが出てくるようになりました。



汚いけど、顔の垢!?!?って

思って最初びっくりしたんですが


この日、朝の洗顔をいつもと違うやり方

をしたんですね。


いつもは朝ぬるま湯だけで洗顔して、

化粧水美容液クリーム。

そして化粧下地ファンデーション

という流れだったんですが、


この日たまたまふきとり洗顔をして、

そのメーカーのローションを

使ったんです!!


その後に使って突然モロモロが

出てきたのでなんでだろう🤔と思い


会社の美容に詳しい仲良しの

後輩の子に聞いてみました。すると、


『私も前に下地とファンデーションの

相性が悪くて

そうなったことありますよ!』


とのこと!私はそんなことに

なったことがなかったので

びっくりしました!

そして次の日ローションを辞めると

今までどおりモロモロが

出なくなりました🤣


アットコスメを見ても

モロモロが出るので使えない。

というコメント何件かみたので

もしかしたら相性の

問題かもしれないですね!


また一つ勉強になりました🤣