こんにちは。
未来書き換え自分年表作成講座認定講師で
ストーリーデザイナーの藤井奈津子です。
 
 
今日は午後から富山市八尾町に
伺う予定ができたため
 
 
急でしたが
ずっと行ってみたかった
杉原神社を参拝してきました。
 
 
ということで、
今日は私がずっと感じていた
 

〝神様に守られてる〟と思う強気な勘違い
 

についてお伝えしてみようと思います。




 
 
私は以前、東京にいた時には
神社の横に住んでいたりして
毎朝参拝する習慣があったのですが
 
 
退職・移住を決めた頃に
「神話学」と出会うと
神様って人間みたいで面白いし
思ってたより身近な存在なんだな
と思いはじめていました。
 
 
そして、その学びが転機となり
ビジネスの方向性は大きく変わって
 
 
ブログの書き方講師や心理学などで
今のようなビジネスを
スタートさせたんです。
 
 
また、富山にきてから
なかなか環境に馴染めなかった私に
初めてできた友達というのが
神社の宮司さんでした。
 
 
宮司さんと話したり飲みに行ったり
神社の掃除などの奉仕活動を通して
 
 
いつしか本来の自分を
取り戻すことができたこと、
とても感謝しています!
 
 
↑これが「うつ治療だった」とわかるのは
 3年ほど経ってからでしたが。笑
 
 
また、

流産して気持ちが
塞ぎ込みがちだった時に
 
 
気分転換で通っていた
友人のカフェで出会った
婦人科系の治療家さんが
 
 
今回、参拝した杉原神社の
お弟子さんだった
ということもあって
 

今は一緒にお仕事しながら
改めて
〝神様に縁があるなぁ〟
と感じています。
 
 
私がなにか行き詰まったり
身動きが取れなくなると
 
 
必ず神様や
神様の教えを伝えてくれる人が
暗闇でうずくまってる私を見つけて
本来の道筋へ導いてくれる。
 
 
だから私は
素直に信じて進もう!
なぜなら、私は神様に守られてるから!
 
 
と強気な勘違いが

発動するわけですね。笑




 
 
ただ、
 
 
これまでの人生で
スピリチュアル的な先生と
何人も出会っていますが
 
 
怪しい…?
信じていい…?
と不安になることも
全然あって
 
 
断る勇気がなかったり
気持ちが定まらないまま
勢いでよくわからない講座に

高額の受講料を払ったこともあります。




 
 
「あの時のお金があれば…」
なんて思うこともありましたが
今となればいい勉強代だった
と思いますし
 
 
自分が
こういう状態なら進め!
こういう状態なら今回は見送る!
 
 
みたいな指針も
自分なりに掴めている
ような気がします。
 
 
何事もしなくていい経験って

ないんだなぁって思ってますよ。






 
 
つらい苦しいことが
高い壁として現れる人ほど
 
 
それを越えるエネルギーや
使命がある人。
 
 
世の中の成功者と言われる人は
同じくらい地獄も見ていて
波瀾万丈だと言われたりしますよね。
 
 
もし、高い壁が現れたら
越えるほどの強さを手にするか。
壁を迂回する知恵を手にするか。
 
 
どちらも
1人でやらなくていい!
 
 
私も壁を感じるたびに
神様のような人たちに
導かれてきたからこそ
今があるから
 
 
今度は私が
壁の前でうずくまってる誰かを
導ける人になりたいって
思っています!
 
 
私の場合は
神様的な感じじゃないけどね。
 
 
でも、
 
 
「神様に守られてるって
 強気な勘違いを発動して進もう!
 私といたらきっと楽しいよ!」
 
 
とは言えるかな♡
 
 
そんな仲間を作って行くためにも
発信と書籍って大切だよね。
淡々と進めます♪
 
 
ということで
 
 
皆さんもぜひ
〝神様に守られてる〟
と思う強気な勘違い
 
 
やってみてくださいね!

では、また明日♡