光武酒造場 赤鳥居 ショコラ ジン新発売! | コンブロ 静なる日のブログ。

コンブロ 静なる日のブログ。

「本家こんぶろ」こと「こ●じる」とはまた一風違う、アメブロテスト用 影日記です。
基本、本家からの抜粋記事です。


今年の
バレンタイン
赤鳥居」で勝負!


 


光武酒造場より
カカオ香るショコラ
ジンが新発売です♪

 



武酒造場 赤鳥居 ショコラ ジン 45度 700ml
https://konjiru.com/item-detail/1537800
1本:2,860円(税込)

バレンタインにピッタリ
カカオ香るショコラのジン!

ジュニパーベリー
カカオニブ・オレンジピールを原料に、
口に含んだ瞬間ふんわりとカカオの香りが広がり
その後オレンジピールの爽やかな柑橘の香りが抜けていきます。

バレンタインシーズンだけに製造される
赤鳥居シリーズ唯一の限定品です




赤鳥居の原料となる水には
多良岳山系の天然水を使用しています。
大自然に恵まれ長年かけて地下水に浄化された
伏流水は円やかで美味しく、赤鳥居にはかかせない
素材の一つです。

多種多様の飲み方で
風味の変化や味の変化を感じることができ
1本あるだけで色んな楽しみかたができるジンは
様々なボタニカルを蒸溜し、香りを持たせたお酒。

その中には
ハーブティーに使われる素材も多く
温めることで広がる香りもあり、
リラックスするような優しい香りに包まれる為
お湯割りもオススメ。




赤鳥居は祐徳稲荷神社の参道の
「一の鳥居」として1933年に
光武酒造場がある佐賀県鹿島市に造られました。
老朽化の為、2007年に惜しまれつつも解体となり
現在はありませんが、今でも赤鳥居の愛称で多くの人々の心に
その姿を残し後世に語り継がれています。


 


光武酒造場 赤鳥居 ショコラ ジン 45度 200ml
https://konjiru.com/item-detail/1537803
1本:990円(税込)

ミニサイズに
チョコを添えて
プレゼントってのも
いいですね♪
(σ・∀・)σ
 

 


 

 

おまけ

赤いと言えば
先日お土産に頂いた・・


 


愛媛の赤いトマトカレー
食べた!

 


電子レンジでも
調理可能だが・・


 


昭和の男は
黙って湯煎!
╭( ・ㅂ・)و̑ グッ




そして完成。


 


思ってた程
赤くはないが・・




トマトの酸味が
しっかり活きてて
ゴハンにも合うぞ♪




らくおばちゃんが
どなたかは存ぜぬが
リコピンマニアとしては
もっとトマトが効いてもOK!


 


とか思いつつも
サラっと完食♪
ゴチソーサマー。

(ΦДΦ)ん?

アレ?
変だな?

いつもなら
アテクシが何か
食べてると・・



 


慌てて飛んで
やってくるんだが・・

 

 


メロンに夢中で
トマトカレーは
アウトオブ眼中でした。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


赤鳥居でも赤カレーでもなく、オカメは赤メロンがお好きなようで。(•ө•)

さぁ、若いお嬢様も
ベテランのお嬢様も
そろそろバレンタインのご準備を♪
╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村

-----------------
酒は関係ねぇ~~日々更新の本家ブロ
http://blog.goo.ne.jp/konjiru
---------------------------
近藤印-高知の小さなお酒屋さん
http://www.konjiru.com/
-------------------