亀泉 高育63号 純米吟醸原酒ひやおろし 2023! | コンブロ 静なる日のブログ。

コンブロ 静なる日のブログ。

「本家こんぶろ」こと「こ●じる」とはまた一風違う、アメブロテスト用 影日記です。
基本、本家からの抜粋記事です。


亀泉酒造からも
秋の便りが到着~!
(σ・∀・)σ





亀泉 純米吟醸原酒ひやおろし 高育63号 720ml
https://konjiru.com/item-detail/104616
1本:1,925円(税込)

土佐市の亀泉酒造が
年に1度、秋限定で瓶詰めされる
ひやおろし」でございます。


 


高知県産の酒米
「風鳴子(高育63号)」を

55%まで磨きあげ、AA-41という
高知県工業技術センターで開発された
新酵母を使用し、贅沢に仕上げた
土佐酒らしい淡麗辛口の純米吟醸原酒。






口に含めばマスカットを思わせる
フルーティな香味が広がり
喉越しはスッキリ切れる純米吟醸。

豊穣の秋にふさわしい「原酒」で
ひと夏を越えた円熟の味わいが魅力です。


 

 


亀泉 純米吟醸原酒ひやおろし 高育63号 1800ml
https://konjiru.com/item-detail/104699
1本:3,850円
 

日本酒は古来より
秋酒を以って最上の酒とする
と言われるております。

旨味の乗った、秋の食材と共に
旬の酒」をお楽しみください♪
( ´ ▽ ` )ノ






 

おまけ



先週の水曜
潮江橋を渡りつつ
秋へ向かう風情を
たしなみ向かう

 



チミ・ポンサ

この日は
異業種交流会の
定例会で噂では

極上の肉
が食べれると聞き
ワクテカで参戦!
(屮゚□゚)屮 カモーン

 

 



ピンポンパンポーン

こんちはー
(σ・∀・)σ


「・・・・」

あれ?
なんだか静か
みんな屋上かな?


ドスドスドス

はーい
 いらっしゃいま・・

あれ?
 どうしたんすか?

え???

定例会??

来週に
 変更ですやん?


(゚Д゚)エッ?

あ、しもた。

日付確認
すんの忘れた。






ブハハ!
 また来週~w

くっそ!!





くっそ!!
(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃





そしてまた
元来た潮江橋を
風情もクソもなく
お腹空かせて家へと
帰りましたとさっ!

(´・ω・`) ショボーン
 


どこかで飲んで帰ろうかと思ったが、家で「ひやおろし」が待ってる♪
 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村

 

 

 

 

---------------------
酒は関係ねぇ~~日々更新の本家ブロ
http://blog.goo.ne.jp/konjiru
---------------------------
近藤印-高知の小さなお酒屋さん
http://www.konjiru.com/
-------------------