文佳人 純米酒 秋あがり2018 | コンブロ 静なる日のブログ。

コンブロ 静なる日のブログ。

「本家こんぶろ」こと「こ●じる」とはまた一風違う、アメブロテスト用 影日記です。
基本、本家からの抜粋記事です。

本ブログより転載  



高知市は
台風の被害は
あまり聞こえて来ませんが
関西方面は凄いらしいですね。

ワタクシも知人や
お客様がいらっさるので
皆様、大丈夫でしょうか・・。


台風通過の後は
どうか爽やかな
秋晴れを願って

秋のお酒をご紹介
(・ω・)ノ




アリサワ酒造 文佳人 純米酒 秋あがり 720ml
http://www.konjiru.com/sake/arisawa/contents000019.htm
1,350円(税込)

蔵元が秋限定で醸し出す
希少な「秋あがり」純米。

岡山県産アケボノを
精米歩合55%という
特別純米レベルまで磨き上げ
かすかに吟醸香さえ漂う逸品です。



 


豊潤で柔らかく
高知らしい淡麗辛口で
飲み口はサラリとした
フルボディタイプの純米酒。

ひと夏を低温でゆっくり寝かせ
優しくふくよかな味わいの秋酒。


秋の味覚。秋刀魚や
山菜・きのこ類は勿論
チーズ系のお料理とも
相性抜群の食中酒。






要冷蔵」の品ですが
ぬる燗・常温では
奥深いふくらみを。

もちろん冷酒で飲めば
キリリと切れ上りながら
柔らかく馴染んでいきます♪


季節限定品ですので
お早目にご賞味くださーい☆
( ´∀`)人(´∀` ) ワーイ

 

ペタしてね
そんな台風の中、大阪の娘じる子・・会社の要請により
 タクシー出勤した模様!?  さて無事なのか?(ΦДΦ)


 

----------------------
酒は関係ねぇ~~日々更新の本家ブログ
http://blog.goo.ne.jp/konjiru
---------------------------

近藤印-高知の小さなお酒屋さん
http://www.konjiru.com/
---------------------



↑イイネしてあげてね♪