今日は病院でした。

私は生理が自発的に来ないことがとても気になってて、調べてもらったら無排卵だった。

抗うつ薬の影響もあるんだろうけど、将来子供が欲しいな、と思ってるからかなりショックでした。

辛いな。

でもこんなお母さん嫌だろうし、仕方のないことなのかも。なんてネガティブに考えちゃうよね。

今度精神科の診察のとき先生に薬減らせるか聞いてみようかな。

死にたいというより死んだほうがマシかな?でも死んじゃいけないよね。って気持ちはたま〜にくるんだけど、死んじゃいけないことは重々分かっているのでうつ病は今のところ再発してないと思うの。

油断は禁物だけど、何かしないと明るい未来にはいけないし、コツコツ運動したり外に出たりしないとだなぁ。

もうすぐ仕事辞めて1年。預貯金も傷病手当もなくなる。この先の未来は自分1人にかかってる。

色々思うけど、まずは動いてみないと分からないよね。