3日前から「幸せだな」と思う瞬間が増えました。


「お風呂入れた幸せだな」


「美味しくできた幸せだな」


「毎日犬との散歩、幸せだな」



セロトニンがいい感じに出てる気がする。

ぎっくり腰しちゃった腰はまだ治ってないけど、自由に絵を描いたりパンを焼いたり家事が出来ることが楽しいのなんのって。



今年の1月にうつ病再発して約10ヶ月かかりましたがうつ状態から脱出できた気がします。



前回と比べると今回は短かった。けど濃かったな。社会復帰して3年働いた職場を退職して、ぷ〜太郎で貧乏生活。


犬にも満足に散歩連れて行ってやれない時期もありストレスを貯めてしまったな。



短くてもこれから1年は働かずゆっくり暮らそうと思う。急いで仕事しても再発したら意味ないしね。


カウンセリングを受けて、ゆっくり生きよう。



いま苦しい人も毎日ちょっとずつちょっとずつ良くなっていくことを信じて生きてほしいな。


毎日辛いよね、生きるの苦しいよね、でも絶対マシになる日は来るから、一緒に生きていきたいです。


私は声をかけることしか出来ないけど、声をかけられると少しラクになったりするよ。お話を聞くこともできるから、今苦しい人は絶対に良くなるからね。


生きよう