しんどい。自分がダメすぎて辛い。周りの評価ばかり気にしてしまう。

ちょっと否定されただけでも悲しくて自分がダメすぎて落ち込んでしまう

自分の良いところがひとつも言えないなんて恥ずかしい。誇らしいこともなにもしてない。


毎日これでも一生懸命生きてるけど、それさえも凄いとは言えない。

生きてるだけで凄いのにそれも自慢に思えないなんて。

今日はお散歩に2度行ったし3食たべれたし、それだけでいいじゃない頑張ったじゃん。って自分に言い聞かせてるけどそれ以上なにもしていないのも事実で、それがやっぱり恥ずかしくて情けない。


もう嫌だ嫌だ

つらいなぁ。ほんと、情けないな。


どんどん自分が嫌いになってる

がんばれ
いや、頑張ってる。これでも頑張ってるんです

もっと頑張らないといけないなんて、なんて生きづらいんでしょう

みんなもっと頑張ってるんかな