アメとムチ(パンケーキと練習) | La vita con la bicicletta

La vita con la bicicletta

ロードレースやシクロクロスを通じて仲間とともに自転車ライフを楽しんでる日々を綴ります。

どうもこんばんわ~


今朝も朝練です。

4時半に目覚ましをセットしたものの15分くらい布団から出れなかった・・・


朝はいつも何も食べないで走り出す。

少々寝ぼけてても、表に出て走り出すと嫌でも寒さで目が覚めます!


水曜、木曜はシクロ車だったけど今日はロードで箕面山荘まで走った。

さすがにブロックタイヤのあとは軽い軽い(笑)


そして帰ったらシャワーして、朝飯食べて出勤!毎日なんか単調でこんな感じ・・・




でも今日は少しだけ違いました。


前から食べてみたかった星野珈琲のパンケーキのお店が会社から歩いて2分ほどの

ところにあるではないか!


早速、一人で行ってみた。。。サラリーマン姿のおっさんが一人パンケーキを食べるのに

少し躊躇したが、中の雰囲気次第で珈琲だけ飲んで帰ろうと店に入った。


お店の中は驚くほどクラシカルな落ち着いた雰囲気で、一番隅っこのあまり目立たない席に

案内された。

これなら食べられそう!


で、、早速念願のパンケーキを注文。もちろんダブルで(笑)

まあ、3日連続朝練したし、あさっては2時間も走るシクロクロスがあると言い聞かせた。




どうですか、この迫力!!


メープルシロップは自分で好きなだけかけて食べるのですが、フカフカだけど

しっとりしてて(表現がようわからん?)すごく美味しかった。


これで今日の任務は無事に完了しました。  お疲れ様!!!