今シーズンのシクロクロスも色々あって楽しかった。
けど、走りのほうはまだまだ課題を残した形で幕を終えた感じ・・・笑
今シーズンの目標はCM1でシングル順位の常連に入ることでした。
プロローグこそ勝てたものの、さすがに本線に入るとみんな調子を合わせてきた。
1戦目のマイアミは苦手意識はあったけど、9位に入ることができて、今シーズンは
少しはいけるのでは・・・と思ったのもつかの間、2戦目からはそう甘くは無かった。
なんでスタート前はみんな和やかな雰囲気なのにスタートと同時にあんな速いの?って感じ(笑)
結局10戦走って9位が3回、10位が1回、あとは10位台~30位台まで。
やはり自分は極度にRUNと自転車の乗り降りが遅い!あとぬかるんだ泥もダメ。
順位が比較的良かったレースは路面が比較的ドライなことと、シケインが少ないくて割と技術の差が出にくいコース。逆に悪コンディションでは試走からテンション下がります。
本当なら悪コンディションに強いほうがシクロの醍醐味なんでしょうが。
来シーズンは一体どんな練習したら、今より速くスムーズに走れるのか?・・・やはりロードだけでなく、普段からシクロ車で走り慣れておくことなんでしょうね?
だけど根本的に自分がどんくさいだけかも知れませんが・・・そこは治りません笑
今シーズン最後のシクロクロスはメモリアル大会の2hソロで自分を戒めてみます(^^)
↑もうこんなシーンは無いと思うので・・・一生の宝にします(笑)
