NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctというレンズが最近ニコンより発売され... | 届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター。
写真と動画制作を行いながら、\プロから教わり、自分で作成&配信!/届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツ・スタートアップ講座を開設準備中!

この投稿をInstagramで見る

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctというレンズが最近ニコンより発売された。 このレンズ、望遠レンズでもないのに、価格が100万円以上もする。 そんな大事なレンズの設計は、ベテランが行うものだろうと思っていた。しかし、設計したのは、ベテランではなく、設計担当を初めて行う若手だと言う。 ベテランはある程度予測して無難にしてしまう、若手はガムシャラにどんどん挑戦して行く。 最高のレンズを目指すために、ベテランの実績よりも、経験や常識にとらわれない若手を選ぶ。 それが、ニコンの伝統だそうだ。 先日、映像を作りたい人から相談を受けた。 話を聞けば、かなり難しいプラン。 正直難しいと思いますと、僕はこれまでの経験から考慮して答えた。 それでもやりたい、時間がかかっても良いと言う。 大変であってもやってみたいと言う、チャレンジ精神。 話を聞いていて、確かにやり遂げたらすごいなと思えた。経験から無理ですと言うのも、アリだけど、その先がない。 やれるかどうかを判断するために「経験」を使う人。 もしかしたらできるかもしれないチャレンジに対して「経験」を活用する人。 未来に輝いている人は、きっと経験だけにとらわれない人なのだろう。

Takahiro Konishi(@koniphoto)がシェアした投稿 -