あと一駅の数分間にすること~自分の願望を紙に書く~ | 写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い☆小西隆博☆映像写真作家☆ブログ

写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い☆小西隆博☆映像写真作家☆ブログ

写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い 比較でわかる「撮影のコツ」1000を投稿中 ☆iPhoneで写真も動画編集もできるオンライン講座を開催 https://x.gd/8phtA ☆フリーランス10周年へのカウントダウン1000スタート! https://x.gd/kOhn4

電車に乗っていて、あと一駅で下車する時、
これから下車するまでの限られた時間内で紙に書いた自分の願いがすべてかなうとしたら、一つでも多く書こうとするだろう。
だが意外なことにスラスラとあふれるように書けるわけでもない。
普段から意識していたとしても、最初の数個は書いてその後、手が止まってしまう。
あと一駅の間に思いつかないようなことは、自分の本心の願望ではない。
逆に限られた時間でささっと書いたものは自分の強い願望である。
自分が本当は何を望んでいるのか、明確にしたい場合、
下車する最後の一駅の時間に、思い切って自分の願いをすべて紙に書いてみよう。