自分の価値観を広げてくれる人とどれだけ出会えるかが、人生の幅を決める | 届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター。
写真と動画制作を行いながら、\プロから教わり、自分で作成&配信!/届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツ・スタートアップ講座を開設準備中!

生きていれば誰もが悩みや問題を抱えている。
その悩みをなかなか解決できないのは、自分のこれまでの経験値や価値観、人間力では対処ができないからだ。
今、自分が抱えている悩みや問題を解決するには、それを解決できるぐらいの人間に出会うこと。会って、影響を受けて、その人の考えを知ること。
自分のこれまでの狭い価値観をさらに広げてくれる人と出会う。
そうすることで、今までの自分の悩みや問題の解決の糸口が見えてくる。
日常生活だけでは、なかなかそのような人と出会えない。
本を読んで視野を広げるのも有益だが、一番は本人に直接お会いして話を聞くことだ。
その人からの影響を受けて、感化されて、自分の価値観を広げていく。人間力を高めていく。
その積み重ねを続ける人が、やがて人に影響を与えられるぐらいの大きな人間になれるのだと思う。
 
自分の価値観を広げるために、人に会いに行こう。



☆作品を公開しています!☆


出版社が運営する小説投稿サイト「novelabo」
に作品を投稿しました。どなたでも自由にご覧いただけますので、のぞいてもらえたら嬉しいです。


心動社タカヒロの名前で現在9作品投稿してます。いずれも短編です。




「前借り人生」



「人権学級」


「おにいちゃんまってよ」



「片道好意」



「すずめちゃんとかかしさん」


「人が好き」


「身代わり大統領」


「変わらないコーヒー」



「よろずべんち」






☆フォトブック「元気のでるポストカード集
」を公開しています。自由にご覧いただけます! フォトブック「元気のでるポストカード集」



☆YouTube「ほっと将棋
」で毎日、詰め将棋
を更新しています。3手詰めと易しいレベルなので、将棋にご興味ある方ぜひご覧ください。


ほっと将棋バナー