遠くよりも目の前のこと~ほっと詰め将棋第96問~ | 届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター。
写真と動画制作を行いながら、\プロから教わり、自分で作成&配信!/届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツ・スタートアップ講座を開設準備中!

ここではないどこかへ。
本当の自分はここにはいない。
自分の本当にやりたいことは別にある。
自分が付き合うべき人間はここにはない、別の場所にいる。
そう感じることが時々あります。
でも今のお仕事も付き合う人たちも、縁もありますが、自分が選んだ結果。
遠くの理想ばかりを見るのではなく、まず目の前にある出来事に目を向ける。
目の前のことを一つ一つきちんと向き合っていく。
その上で、目標を意識する。
目標も大事ですが、目標が全てではない。
目の前にあるやるべきことをおなざりにして、遠くの目標にばかり目を向けるのはかえって目標から遠のいてしまうように思います。
目の前のこともできずに、どうしてそれよりも難しいであろう目標を達成できるのでしょうか。
そんな気持ちで、私は日々、目標を意識しつつも、今日すべきことに取り組んでいます。

今日のほっと詰め将棋第96問。


このほっと詰め将棋も、遠くの目標の布石であると信じて取り組んでいます。