がに股を治したい | 写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い☆小西隆博☆映像写真作家☆ブログ

写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い☆小西隆博☆映像写真作家☆ブログ

写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い 比較でわかる「撮影のコツ」1000を投稿中 ☆iPhoneで写真も動画編集もできるオンライン講座を開催 https://x.gd/8phtA ☆フリーランス10周年へのカウントダウン1000スタート! https://x.gd/kOhn4

 自分はがに股だ。
 あまり気にしていなかったが、ランニングで長い距離を走る時、がに股だと脚を痛めやすいと指摘を受けた。
 それから気付く度にがに股を矯正しようと心がけている。
 だがなかなか治らない。
 30年以上、がに股だったのだから、急に治るものではないのかもしれない。
 姿勢でもちょっとした悪い姿勢が歪みを生み、疲れや故障を誘発する。
 正しい姿勢にしていけばいいのだがそれがなかなか難しい。
 がに股、姿勢から始まり、言葉使いや日々の生活習慣、改善すべきところはたくさんある。
 少しずつでも改善していき、より健康的に過ごしていきたい。