アドベンチャーレースに興味がある人たちの集まりに参加 | 写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い☆小西隆博☆映像写真作家☆ブログ

写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い☆小西隆博☆映像写真作家☆ブログ

写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い 比較でわかる「撮影のコツ」1000を投稿中 ☆iPhoneで写真も動画編集もできるオンライン講座を開催 https://x.gd/8phtA ☆フリーランス10周年へのカウントダウン1000スタート! https://x.gd/kOhn4

 昨年、テレビで「パタゴニアレース」を見た。
 4人チームで、パタゴニアを自転車、カヌーなどで走破するレース。
 そのレースに日本チームも参加していた。
 ネットで調べたりしていたら、そのチームの一員がアドベンチャーレースに興味がある人達のための集まりを行うことを知り、昨夜その集まりに参加した。
 30人弱の人達、20代からベテランまで幅広い。
 自己紹介を聞いていたら、ウルトラマラソン上位入賞者、世界各地の大会に出ている人達など様々で大いに刺激を受けた。
 話を聞く中で、印象に残っている言葉を2つ。
 「会社を辞める前に、次の仕事を決めちゃダメ。辞めたら次の仕事の前に、今までできなかったことをする。」
 「これは無理だろうなと思いつつも、言ってみたら通った。何でも言ってみるものです。」
 それぞれに違う人の言葉だが、人生を積極的に生きている人の言葉は前向きだなと強く感じた。
 刺激をもらえて参加して良かった。
 いつか自分もそんな刺激を与えられるようにがんばりたい。