本日は、津市内にある商業ビルの雨漏り調査に訪問しました。
管理人の方立ち会いのもと雨漏り箇所の確認をし原因を突き止めることができました。

 

作業車で私も一緒に屋上まで上がり、漏れ箇所の調査を実施したところ、屋上の一部に原因となる排水口を発見。管理人の方に説明し、即座に応急措置を施しました。
 

無論、応急措置であるため根本解決にはいたりませんでしたが、後日訪問し屋根の補修をする事がきまりました。原因・解決策が判明した事と一時的な雨漏り凌ぎができた事に管理人の方も安堵されていました。

 

私達の住む家は、本来災害や外敵から身を守れるもの。そんな当たり前が守ることもできる仕事であると本日の訪問で再認識することができました。