今週29日19時〜 QVCジャパン にゲスト生出演させていただきます。

サステナブルな生活にぴったりアイテムのご紹介です!


是非ご覧くださいませ♪

どーも!

コニシですけど。










先日…

息子コニー初めての習い事で通っている陸上の選手権大会がありました!




24時間走っていたい!というほど…

暇さえあればずーっと走ってるといってもいいくらい…

とにかく走るのが好きな息子でしてw



大きい競技場で短距離走のタイムを競ったり、チーム戦対抗リレーに参加したり…

刺激がいっぱいの初体験ニコニコ


私は子供の頃、走るのは嫌いではなかったけど…

ほぼ陸上の世界を知らないまま生きてきたので、母もドキドキでしたチュー



今までは何をするにも、同じ環境に顔見知りのお友達がいないとダメだった息子が…

全く友達がいなくても!

たとえ自分が1番遅かったとしても!

ただただ走る事が楽しくて、毎週練習を頑張り、時に自主練もしてきました!

(大会前はリレーのバトンの自主練を沢山しました)



そんな何も気にせず、純粋に好きなことを見つけた息子コニーでしたが…



今回の大会で、表彰台に登る同じ学生の上位3位の子達を見て…



ついに!!

「悔しい!」気持ちが芽生えたようですびっくり


それはそれは…なんとも言えない悔しさが滲み出ている息子の表情を私自身も初めて見ました!!!



今の時代…

運動会などでも順位をつけない学校も多いですし、何かと勝ち負けを避けたがる傾向にありますが💦


私自身がずっと勝ち負けの世界で生きてきたのもあるかもしれないけれど…

時にこういう順位をつけることも必要だと思います!!



この悔しさをバネに…

次は表彰台に上がる事を目標に、また練習を頑張ろうと約束をしましたおねがい



頑張れ!息子よ!!!