昨日は息子コニーの卒園式でした🌸

母は涙腺大崩壊でしたw

どーも!

コニシですけど。








ここ最近はいいお天気が続いていたのにもかかわらず…

昨日に限って、気温急降下の曇りのち雨予報で😱



今までの幼稚園イベントはことごとくコロナと天気に惑わされ続けてきたので…

まさか最後の最後まで⁈と思っていましたが😅



なんとか雨が降ることもなく、傘をさすこともなく!!

卒園式から謝恩会まで1日を無事に過ごすことができました😭

もうこれだけでも嬉しい😭




コロナ禍での息子の幼稚園生活は…

入園式も2ヶ月遅れ

イベント行事も縮小や中止が続き

結局最後まで体験する事のできない行事もありました😭



親的には心残りな事も沢山あったけど…

そんな状況の中でも息子の中では、大好きな先生やお友達に恵まれて…

かけがえのない沢山の思い出を作ることができた楽しい幼稚園生活だったようです☺️

それだけで私は心から嬉しい!!!




そして…

今回初めて自分の子供の卒園式に出てわかった事がある!!!!



こんなにまでも人間は涙腺大崩壊することがあるのだということが😭😭😭😭😭





卒園式の入場BGMが流れた瞬間にもう涙!


緊張する息子の姿に涙!


寂しくて泣いている他のお友達の姿に涙!


在園児のお別れの言葉に涙!


卒園生の歌に嗚咽号泣!

声が出そうで我慢しすぎて、なぜか今日顎が筋肉痛ww



自分が子供の頃の卒業式よりも、、、

自分の子供の卒業はこんなにも泣けるんだと初めて知った母親7年目の春😂




何はともあれ🌸

卒園おめでとう👦🎉

小学生になったら、さらに沢山の楽しい思い出が作れますように♡