大分間が空いてしまった💦

気がつけば…

もう10月…


YouTubeやインスタは細々更新中です😅

どーも!

コニシですけど。











もうね…

確信してしまった事がある!!!!

息子の幼稚園には、絶対とてつもないパワーをもった魔物がいるに違いないということを…





コロナ禍での息子の幼稚園入園…

入園も2ヶ月遅れて始まり…

イベント行事もことごとく中止と、小規模で開催するものの保護者1名体制がずっと続くこと早2年…





あっという間に年長さんになり!!!

やっと開催が復活した最初で最後の親子遠足は…

雨で2回延期になりガーン


さすがに一度も体験していない年長さんはかわいそうとの事で、、

今度こそはと!年長さんのみ親子遠足を開催する事になるも…

やはり…朝だけ雨予報で中止に終わったガーン

(でもお昼前には晴天すぎるくらいの天気で、中止の判断がもう少し遅ければ確実行けただろう疑惑😒)






さらに!!!

またもや最初で最後であろう父の日の参観日…

唯一両親で観に行ける参観日…

コロナがまた増えてきてしまったタイミングだった為にまたしても保護者1名参加となりガーン

(父の日プレゼントがあると聞いていたので、泣く泣く夫に譲って悔しい思いをした私w)






2学期になり!!!

周りの学校もほぼ保護者2名参加のものが増えてきたと聞き…

イベント行事が1番多い、息子も幼稚園最後の2学期こそはと!!!

諸々両親参加でいけると誰もが思っていた矢先…





運動会のお知らせがきて…

今年は分散開催や演目の縮小などはせずに、通常通り開催するとラブ



やったーーー!!!と思っていたところ…


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

またもやまさかの保護者1名参加ガーンガーンガーン



そのかわり…

園内運動会(リハーサル)に1名!

運動会本番に1名!

夫婦揃っては見れないけど、平等に見る資格は与えられたとプラスに考え…



園内…私

本番…夫

に決定✨





だがしかし…

園内運動会予定だった昨日…

やはり雨で今日に延期笑い泣き

でも昨日から今日も間違いなく雨だった。。





………ご想像の通り…チーンチーンチーンチーン

今日も中止…






ここまで来ると、、

色々と幼稚園にお伺いを立てる保護者も多く…

本番終わりの来週に急遽!園内運動会日を設けてくれるとの事だけど…

もうまた雨になるとしか思えない…




この運動会の為に、、、

私はここ数週間で息子の運動会で踊る衣装を3回もやり直しした真顔



なぜこれだけ私は息子の運動会の為に準備してきたのに…

私はすんなり見に行けず、明日の本番だけ晴れて夫だけ行けるんだろうか…

(ただの妬み混じりの愚痴ですw)





もうさ…

息子の幼稚園は雨の魔物のような…

とてつもないパワーを持っているなにかが住みついているような気がしているゲローゲローゲロー




来週見れる絶対的補償はないし、次がダメならさすがにもう中止だし…


この悔しい気持ちはどこにぶつければいいのだろうか……チーンチーンチーンチーン






コロナが憎いし…

雨が憎い…

ここ数ヶ月は色々と悲しいことが多すぎる…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き