普段は絶対させないお昼寝(夜寝なくなるから)を3時間以上して…
夜の公園へ虫の生態観察に行ってきました!
夜の公園はジャングルすぎて、母は思わず絶叫…
どーも!
コニシですけど。












そんなわけで、、、
カブトムシが取れると噂の公園に行ったものの…
そう簡単に見つけられずえーん




でも夜の公園は凄かった!!!!

蝉のサナギ⁈が脱皮して、まだ緑っぽい色をして羽を乾かしている状態の蝉を初めて見ることができたり…
わかるかな?↓


信じられないほど大きいクモが突然現れたり…ゲロー

一体あなたは何者ですか?!ってくらいのよくわかない生物が現れたりゲロー


もう虫嫌いな私には未知の世界でした。。。




でも男の子ママは嫌でも、これから益々この世界に益々踏み入るだろうけど…
そんな時にママ達におススメしたい高機能な洋服の紹介♡



着ているだけで虫よけになるCAYAさん♡

親子でお揃いも沢山あって…
本当に着てると虫よけになってる!!
昨日もトップ画像のメッシュパーカーを羽織っていったんだけど、全く虫にさされなかったポーン


これからの季節、キャンプとかアウトドアする際にもパーカーはこんなに小さく畳めるから便利♡


私もお揃いで持っているので、こちらはまた後日お揃い写真アップしまーす!!!





さらに!!
息子が履いているイエローストライプのパンツはfuseguさんのもの♡
着ているだけでウイルス、菌、汚れ、ニオイを防いでくれるの🩳


こんな世の中だし、こーゆー機能的で安心な洋服はいいですよね爆笑



外遊び大好きっ子を持つママさんは是非チェックしてみてくださいね!!!














YouTube「子供が喜ぶリズムちゃんねる」更新中!!
チャンネル登録よろしくお願いします🥺