今日で息子コニー3歳6ヶ月(^^)
4歳まであと半年とか…
早すぎるびっくり
ずっと3歳のままでいてほしいと思うほど、3歳男子は面白いです!
どーも!
コニシですけど。













今まで全然やらなかった手作りおやつ…
おうち時間が増えて、ちょこちょこ遊びがてらやるようになり…



その中でも手作りというほどのモノではないけれどえーw
ポップコーンは作った方がコスパがいいということが判明して♡
(一袋70円とかで、3、4回くらいは作れる!!)



でも今日はどうしても甘いポップコーンが私は食べたく…
ポップコーンを作った後の、油がついた状態に…

本来なら水と砂糖、バター?も入れると思われるんだけど…


油がついてるフライパンに水を入れるなんて、めちゃくちゃ油はねますよね??
たまに手が濡れてて、それが少しでも油のフライパンに落ちた時の悲惨さったら恐怖でしかない。。

だから私は油がハネる確率大の揚げ物がキライえーん




そんなわけで…
何か水の代わりになりそうで、入れても油がハネなそうなものはないかと、冷蔵庫をあさったところ…


牛乳しかなく!!!びっくり



とりあえずチャレンジで入れてみた!!!




砂糖と牛乳適量をグツグツ煮込んで、トローーとするくらいになったら…
事前に作ったポップコーンを混ぜ合わせてみたニヤリ




これがまるで本物かと思うほどのキャラメルポップコーンになって感動チューチューチュー


おうちでキャラメルポップコーンもどきができるなんて、考えたこともなかったよ爆笑



これはおススメです♡
是非やってみてください(^^)







明日14日
11時30分〜
親子リズムダンスのインスタライブやります!!
是非フォローして、参加してくださいね。
親子とは言え、大人がやった方が効果アリアリなので1人でも参加大歓迎♡






それから、、、
連動してYouTubeチャンネルもチャンネル登録よろしくお願い致します♡