今週金曜23時〜
東京ベイネットワーク「小島よしおの社長と呑みTV」のアシスタントとして参加させていただいてます!!
昨日も楽しくロケさせていただきました!
観れるエリアの方は是非ご覧くださいませ(^^)
どーも!
コニシですけど。












コロナの影響により…
うちの近所でも今週から小学校や幼稚園が休校、休園になってしまったそうでえーん


我が家も定期的に預けている一時預かり保育園も今月は預かりNGとなり…
先生に直接お礼も言えないままの卒業となりそうですえーん



そんなわけで、、、
いつも平日のお昼はどこもちらほら未就園児がいるくらいの空いているあらゆる近所の公園が激混みにポーン





室内よりかは外の方がまだいいのでは⁈と、みんなが思いますよね。。

しかも子供がずーっと家の中になんていられるわけがないですからねショボーン


うちも全く外に出ないわけにもいかないので、、、
出かけ先はほぼ屋外です。




今日も近所の仲良しのお友達親子と公園へ毎度おなじみピクニックへ!!!!






ここでまさかの事件は起きましたチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン







毎週のように遊びに行く広ーーい公園で、最初は遊具で遊んでいたのですが…


お昼の時間になり、、
そろそろ芝生に移動して、レジャーシートをひいてお弁当を食べよう!と!!!



そこでうちの息子が…
「やだーーー!まだ遊びたいもん!!!」
と、食べるよりも遊びたい盛りのおきまり文句真顔



あまりにもキリがないので…
「じゃあ先に芝生のところでレジャーシートひいてるから、あと一回滑り台したら来るんだよ!!」
と、約束して私は遊具と道を挟んで反対側の芝生へママ友と先に行ったのです。


この感じはいつもと同じパターンだし、遊んでる姿もわかるくらいの距離だから大丈夫だろうと…




少し経ってから…
息子の友達だけが先に戻ってきて
「〇〇くんのママー!〇〇くんいないよ!」
と、教えに来てくれて…



うそーと思いながらも、私が遊具の方に見に行くと…
「あれ?まぢでいないかも滝汗
となり…



大声で名前を呼ぶものの、なかなか声が聞こえない!!
きっとそのうち「ママーー!」って泣き声が聞こえてくるだろうと思うものの、なかなかその声すらも聞こえないゲッソリ



これは本気でヤバイ!!!!!
やばすぎる!!!!!
友達親子とこんな私達気づいて、声をかけてくれた周りにいた知らないママやパパも一緒になって、みんなで叫んで探すものの、、
息子の姿はなく…




あまりにも広い公園だし、放送で流してもらった方が早い!!!
と、ママ友に冷静な判断をもらい…
私1人じゃなくて本当によかったえーん




即管理室に電話して、迷子の放送を流してもらい…

数分後!!!!
反対側を探してくれた友達親子から携帯に電話がかかってきて、見つかった!!!と笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




遊具がある場所と両サイドの道を挟んで反対側はどちらも芝生広場になっている!


どうやら私がレジャーシートをひいた右側の芝生ではなく…

遊具はさんで左側の芝生の方に私がいると思ったらしく、滑り台が終わったら左側へ!真逆に進んでしまったらしいチーン

後々、、私もちゃんと息子にもっと詳しく説明しておけばよかったと反省。。。




こんな時だから、、
ファミリーが沢山いる公園の中で、小さい男の子がウロウロしていたら「あれ?もしや??」と、思ってくれた人がいて声をかけてくれたのか⁈


息子自らママがいない!と周りの人に声をかけたのか⁈


どちらが先かはわからなかったけど…
心優しい親子が放送を聞いて、息子と一緒に近くの売店に向かおうとしているところに私よりも先に友達親子がばったり会えたとの事!!!!




私が迎えに行った頃には…
きょとんニコとしている息子の姿に、腰が抜けそうなくらい全身の力が抜けて思わず座り込んでしまったよチーン


しかも放送で自分の名前呼ばれたことに興奮して大爆笑してたらしいしチーンチーン





本当に本当に見つかってよかった。。
たとえ慣れている場所だったとしても、ちょっとの隙も目を離してはいけない!と、私は心から反省しました。。



迷子になっている間…
いろんなことが頭の中をよぎってしまった。

もぉーーー自己嫌悪が止まりませんでした。。






そして、、、
今日夜寝る前に息子に言われた一言…

「もぉーーーちゃんと見ててよねイラッおーっ!
だってさ。。





おのれーーーーームキームキームキームキームキームキームキームキー



何はともあれ無事に見つかってよかったです。
あの時、一緒に探してくれた方々や息子に声をかけてくれた方に心から感謝しております笑い泣き笑い泣き


まさかいつものように行く公園で自分の子供の迷子のお知らせを聞くことになるとは思わなかったな笑い泣き笑い泣き笑い泣き