元気でなにより!!!
心の底からそう思います。
恐怖の出来事から一夜明け…
どーも!
コニシですけど。










昨日…
思いもよらぬ出来事が起きました。






昨日夕方になり突然…
寒い!
喉乾いた!
寝たい!

と、明らかに様子も発言もいつもと違う息子。
さらには身体も熱い!!!

これは熱が出ているな!と思い、熱を測ると38度5分ガーン



とりあえず寝たいと言うので、、
トントンしながらひとまずは寝たものの…



突然!
目が見開き、瞬きもせず、口から泡を吐き出し…
名前も呼んでも意識がない。
そのうち痙攣し始めて…




パニックになりそうな自分と、落ち着け!!と心がけようとしている自分…
もう訳がわからなくなってしまって、、、

今思えば、いち早く救急車を呼べばよかったのに…
なぜか先に東京消防庁の緊急相談センターに電話してしまったり…
結局はそこから救急車に繋げてくれたんだけど…




救急隊の方がうちに来てくれて時にはやっと意識も少し戻ったものの、病院に着いた頃には熱は40度超えて…
常に冷や汗止まらない時間でした。




救急隊の方や病院の先生に何度も聞かれたけど…
何時何分に様子がおかしくなったか?
何分くらい痙攣していたか?
とか、
冷静に様子見て答えることができていたら、、
もっとスムーズに救急車来たのかなとか…
後になれば色々と考えられることが沢山あり。。。




結果は、、、

熱性けいれん
でした。




ちらほらと近所の友達がなった話を聞いていたので、名前は聞いた事はあったけど、、
全然知識がなさすぎて焦るばかりで…

誰でもなりうるであろう症状は、、、
事前にどんなものかちゃんと知っておくべきだったと、これまた後から実感。。





熱性けいれん…
生後半年頃から6歳くらいまで10人に1人はなると言われていて…
一度で済む場合もあれば、発熱するたびに症状が起きることもあるらしい。




まだ熱は上がったり、下がったり…
いつ痙攣起こさないか…と、
私は熱が上がるたびにヒヤヒヤするけど…



息子は
救急車に乗ったねーー!!!
と、嬉しそうに自慢のオンパレードww

きっと…
お友達に会っても自慢するんだろうなw



ひとまずは…
自慢できるほど元気にはなったので、一安心です笑い泣き





もぉー本当に…
元気が何よりですね!!!