すっかり熱も下がり、元気がありまくり…
ランチをしたお店のテーブルに↓この後思っきりほっぺたを強打!!!!!
ただいま左頬は青あざ中…
キズが絶えない息子を持つと大変です。。
どーも!
コニシですけど。














突然!!!!
2週間ほど前から「お兄さんパンツ履いてみたいなー」なんていい始めびっくり


一体いつどこで覚えたの⁈
その言葉びっくり
最近は突然いろんな新しい言葉を言い出すからビックリする!!!

ちなみに、、
☆お兄さんパンツとは…トレーニングパンツのことです!☆




一時保育園では、何度かトイレで成功しているものの…
うちでは全くトイレに座りたがらなかったので特に強制することもなく、座りたい時に座ってみるくらい口笛


まぁーまだいいかなー!!!!
なんて、私は呑気に考えていました。





しかし、、、
保育園でもちゃっかり「お兄さんパンツ買いに行くんだよー!」と毎度言っていたようで…



先生からも、、
本人がやる気がある時に始めてみるのはいいこと!
園でも協力しますよ!
ただ、洗濯物は増えるから覚悟してね

と、色々とアドバイスをいただき…






とりあえずこの勢いの流れに任せて、、、
息子コニーくん、念願のお兄さんパンツを購入ニヤニヤ

とにかくお兄さんパンツはコニーが自ら好きに選ぶものにしました!!

男の子はみんな大好き♡トーマスデレデレ



トレーニングパンツ…
意外と種類が豊富でポーン
6層とかまであるんですね!!!



とりあえずは選んだものが3層だったので、これでスタートしてみようかとウインク

人によっては、最初から1枚パンツで始める方もいるみたいですね!!
また男の子と女の子ではやり方も違ったり!!





トイトレはいろんなやり方があるみたいなので…
とりあえず我が家は…
お兄さんパンツ履きたい!!
と、言われたら履かせてみる真顔



絶対失敗するだろうけど、、、
色々経験してみよーーーニヤニヤ




トイトレ成功にいい方法がある方、是非アドバイスよろしくお願いします!!!!