この前忘年会したばかりかと思いきや、今日は新年会口笛
{D114E13E-59AC-4E34-9A3F-DF9650401B66}
なかなか正月感が抜けません。
どーも!
コニシですけど。












今年初のうれし涙笑い泣き



魔の2歳児の息子…
一度イヤイヤモードに入ると、大騒ぎ!大暴れで!もう止まらないゲロー



それがだんだんと、言い聞かせると納得するようになってきた!!!!!




昨日もベビーカーに乗りたくないと、外で大騒ぎ!大暴れして…

「ここは車が通るから、歩くのは危ないよ!!」と、ベビーカーに乗らなくてはいけない理由を何度も言うと…


数分後にやっと納得したようで…
あんなに暴れていた息子がすんなり自らベビーカーに乗ったポーンポーンポーン



こんなの初めて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
母は思わず涙!!!!!!→バカww




以前、うちの母に言われたことがある!

子供がイヤイヤする時は、ただ怒るんじゃなくて言い聞かせることを心がけた方がいいよ…
と。



その時は言い聞かせるって何⁈って感じだったけど、、、
今なら少しわかる気がする!!!!




もう色々とわかってきてるからこそ、、
これからはちゃんとダメな理由を言うようにしよう!!!


いかに納得させるかが今後のテーマだニコニコ





そんな息子コニーくん、、、
ここ数日でさらなるおしゃべり男子になり、、、
寝てる時以外はずーーっと喋ってるw
さすが私の子供w


「先行ってるねー!」とか「ちょっと待っててねー!」とか…
言うことが一丁前ww


今日はいきなりうがい(口に水を含んで出すだけだけど)できるようになったりびっくり
{7BAAB38B-178C-4D06-B525-273B1FBA6DB6}


2歳になり…
成長がさらに凄まじい!!!!!!!