先日体操教室でクリスマス会があり…
初めて見るサンタさんに興味津々の息子でした爆笑
{935D6D26-CF38-4E5B-835D-3502C13A75F4}
サンタさんに夢中すぎて、一切母のところにはこなかったよw
どーも!
コニシですけど。














またまた我が家の魔の2歳児くんエピソード…



お昼寝もほぼしないのが普通なので、私ももう考え方を変えまして…真顔

いかに一日中遊ばせて、夜早く寝かせる!もしくは寝落ちさせることに力を注ごうと思い!!!
少しでも長く夜に自分時間を作れるかが今1番の楽しみウインクw




昨日もお昼なしからの早めの夜ご飯食べて、お風呂で寝落ち→そのまま就寝パターンだったので…
今日もよし!頑張るぞ!!!!
と、朝から気合いを入れて、、、


朝8時に起床!

10時から体操教室!

近所の友達親子と待ち合わせをして、ランチからの広場で遊ばせまくり!
男の子ってずーっと走ってるw

友達はお昼寝ありの子なので、3時頃解散するも…
まだ遊び足りない息子は、近くで遊んでいた少し年齢が上のお兄さんをターゲットに一緒に遊び始め…
またそのお兄さんが優しく、沢山遊んでくれて、息子は大喜びアンド大興奮でチュー

……あれ?
帰る予定時間よりもずーーーーっと遊んでる!

…あれれ?
いつのまにか外が暗いよ⁈
私まだ夜ご飯作ってないんですけどー

あれから何十回…
帰ろう!と言ったことかチーン
やーーっと帰れるタイミングになったものの、、、
もうご飯を作る気力も時間もなくなり…
またまた息子のお腹もご飯ができるのを待ってられない空腹感ゲッソリ

結局、、、
今日はお弁当を買って帰る始末。。。



体力がつきまくりの魔の2歳児…
遊ぶのをやめるにもキリがない滝汗



私ももっとすんなりと遊びを終わらせる技を身につけなければ…
家事をするにも、仕事の準備をするにも、とにかく時間がないゲローゲローゲロー


明日も何が起きるかわからない、、、
今日はこんな時間に明日の晩御飯作っておこう笑い泣き
{B13D46E5-2249-4881-A1C1-439660B30D9C}