9ヶ月になった途端!!
離乳食食べる量がいきなり増えました
{98C73604-91C8-46F6-8F93-49B8543655BB}
三回食はのんびり来週から始めまーす!
どーも!
コニシですけど。














今日は朝からバッタバタ!!汗だっくだく!!



うちの息子コニーくん…
産まれた時から全くの便秘知らずで、、
食べたら即出す!
1日3回は当たり前!!
まるでところてん方式な消化機能!笑


赤ちゃんの便秘で悩むママも多いって聞くけど…
有難いことにうちは便秘とは無縁の生活を送っていたのですが…



先日実家に帰った時から、環境が変わったせいか初めて二日間も出なくて
さすがにお腹もパンパン!!!!
心配していたのですが…



今朝よくわからないスーパーギャン泣きが突如始まり…
おっぱいあげても、オムツ替えても、もぉーー何をしても泣き止まず


しかも明らかに泣き方がおかしく、私もパニック



考えられるのはおそらく便秘⁈
お腹が痛いのかもしれない
初めての綿棒浣腸を試みるも泣き止まず。。。


ひとまず小児科に電話してみたら…
たぶんお腹が苦しいのかも!
熱もなくて、吐いてもいなければ少し様子見てください!!
と言われ…



これまた初めての「のの字」マッサージを試みる!!!
そのうちコロッとスーパーギャン泣きはおさまり、急に遊び出す
赤ちゃんって本当謎だ。。。




数時間後…
私が待ちに待った💩くんが出たーーーーー!!!!!!!
母コニシ歓喜の叫びーーー




今までの人生生きてきて、、
こんなに💩くんが出たことを
心待ちにしたことも!
こんなに💩くんが出たことを
嬉しく思うことも!
なかったーーーーー笑笑
(お食事中の方ごめんなさい)



こんなことで一喜一憂してしまうなんて、やっぱり子供の存在はすごいですね
{5B2FFF9B-E07F-4EDE-A2E7-F657C74FE757}












前回ブログ☆執着心☆にて

いただいたコメントで、、、
泣く泣く卒乳する場合もあるということを知り…
授乳時間って、やっぱりかけがえのない時間なのかも⁈と改めて気づかされました!!!

私は乳腺トラブルが起きるたびに早く卒乳したーい!が口ぐせのようになっていたけど…
卒乳エピソードをいろんなママさんから聞くとちょっと複雑になりますね

卒乳…
なんだか嬉しいような寂しいような