沢山のおめでとうコメントやニュース等の掲載までありがとうございます✨
そんな時にどスッピン浮腫みー写メでごめんなさい
{AF9EA460-5BC8-438A-97B2-A5D49F33400E}
皆さんからのメッセージがあまりにも嬉しかったので、どスッピンだってそんなの関係ねー‼︎笑
どーも!
コニシですけど。









今日で入院3日目‼️
身体は大分復活してきましたが、、、
初日から始まった慣れないオムツのや授乳に悪戦苦闘
全身筋肉痛がハンパなーーい



でもやっと自分なりの流れができて、少し落ち着いたので…
私自身も忘れないようにあのエピソードをお話します!






「17時間の闘い」

17という数字をこれから先、一生忘れることはないだろう。

私が生まれて初めて経験した陣痛〜出産までの時間!


12日…
旦那さんがうちの実家に泊まりに来て、2週間ぶりの再会‼︎
その日の検診では予定日付近に出産だと思う!と先生に言われてしまったものの…

今日産まれたら旦那さんもバッチリ立ち会えるし、1番タイミングいいよねー‼︎と家族で話していて…
一応最後の晩餐にみんなで外食!
{4A038A5E-F573-4B95-B157-FE6E80F774EA}
14日がスーパームーンだから、もしかしたら今日か明日に来たりして〜なんて話しながらも早めに就寝‼︎



まさかの23時頃〜
あれ⁈
腰が痛い…お腹が痛い…
一応陣痛カウンターアプリで計測!



13日に変わる0時頃〜
あれ?あれ?あれ?
なんだか陣痛間隔が5分!7分!3分!…急激に10分以内で起き始める
これはいつもの思わせぶり陣痛ではない。



病院に電話する!
もしかしたらまた帰されちゃうかもしれないけどドキドキでうちの両親、旦那さんと共に病院に向かう。


病院に着く頃にはだんだん陣痛の痛みが強くなってきた‼︎
車の揺れが辛いーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



病院到着!
もう動けなくなり始めたので即入院!
そこからますます陣痛の痛みが増してゆく!!
時に痛すぎて全力で吐いてしまったり



朝方、分娩室に移動するものの…
まだまだ陣痛が弱いと言われ…
うそーん
これは自分との戦いなんだ。
もう堪えるしかない。。


しかし…
ここで新しいことが発覚した‼️
まさかの私の子宮が普通よりも硬いということを…


陣痛がいくら頻繁に来てても、子宮口が10センチ開かないと分娩に至らない
私の子宮口はちょっと開いてはまた戻ったり…でなかなか先に進めなかった。




ここまでこんなに自分の身体で子宮が憎いと思ったのは初めてだ…笑
時間はすでに朝を迎えていた。。



つづく〜