4月突入しましたーー黄色い花ヘ(゚∀゚*)ノ



髪を切ってから好評なので、調子にのってます(笑)


どーも!
コニシですけど。





新学期ってワクワクするけど、すぐ誕生日がきて年をとるのでなんだか複雑…ハートブレイク





今日はね、、、

久しぶりかも??
ゆりなdeクッキングを紹介♪




このブログの「ゆりなdeクッキング」コーナーを見て、実際作ってブログにUPしてくれてる人がいるんだってーラブラブ!



オリジナルレシピも誰かの役に立ってると思うと嬉しいよねアップアップ


こんなの作ってーなんて希望があってら教えてね(^^)d

ほぼオリジナルだけど、、、
ゆりなdeクッキング=無駄がないレシピをどんどん増やしたいからね★



目指せー★☆
料理番組アシスタントーー( ̄▽+ ̄*)




本日のメニューは、、、


ナイフとフォークチキンとキノコのトマトソースナイフとフォーク





★熱したフライパンにオリーブオイルをひいて、ニンニクを焦がさないように炒める

★お肉(鳥ももでも胸肉でもお好きな部位でOK)を入れ、こんがりするまで炒める

★玉ねぎ→キノコ類(ここではエリンギいれたけど、基本なんでもOK)を入れ炒めて、軽く塩コショウで味付け

★一度火をとめて、トマトのホール缶を入れる(缶のなかにこぶりついたトマトを落とすくらいの水も少々)

★ケチャップ、オイスターソース、醤油で味付け

★パセリなどで彩りよくする




【ゆりなde アドバイス】
ソースが残ってしまったら、、、
水や野菜を増やしてミネストローネ風スープに!!

バターライスにかけて、カレー風に!!


色々アレンジきくから、多目に作るといいかも☆


これぞッッ!!
ゆりなdeクッキング(*^ー^)ノ


是非お試しあれ音譜








Android携帯からの投稿