最近、、、

野菜不足だなーハートブレイク


と思ってるそこのあなた!!



今日はそんなあなたに必見のレシピを紹介♪




ジャンヘ(゚∀゚*)ノ


☆白菜と豚肉のミルフィーユ蒸し★




★蒸し器(シリコン容器でもOK)に白菜の葉→豚肉→白菜の葉…とひたすら交互に重ねていく

★白菜の葉がしんなりするまで蒸す(もしくはレンジでチン♪)

★蒸し器にお皿を上に被せ(蓋にして)ひっくり返し、水分を取る

★適当な大きさに切って出来上がりクラッカー
ポン酢や青じそドレッシングなどお好みでかけてね!





★オマケレシピ★

白菜の葉ばかり使うと、芯の硬い部分だけが残ってしまいますよねあせる


そんな時は細かく刻んで、チャーハンやピラフの具にしちゃえばいいよ(・∀・)/



私は冷蔵庫にあるものとカレー粉をまぜて、カレーピラフにしましたよん(*^ー^)ノ





The★無駄がない!!


これぞ!
ゆりなdeクッキング☆


次回もお楽しみににひひチョキ



Android携帯からの投稿