ジンジャーブレッドマン倉敷市ピアノ教室ジンジャーブレッドマン
義理チョコKonishi   Piano教室です義理チョコ

1月29日(月)


倉敷は晴れ晴れ


こんにちはラブラブ


昨日は

金刀比羅宮に

お参りしてきました桜


1368段の階段

意外と大丈夫で

筋肉痛もなく過ごしていますドキドキ


達成感ありあり飛び出すハート



今日は先週撮った生徒さんの

レッスン動画を

ご紹介いたします音譜


まずは

2歳の男の子くんです音譜


月3回の30分の

プレピアノ個人レッスンを

びっくりする程、

集中して受けてくれます男の子


ずっと

小西ピアノ教室オリジナルの

音感やリズム感を養うための

インプットレッスン音譜

でしたが、


自分の意思でアウトプット

できるようになりました飛び出すハート


特に2歳さんのレッスンは

無理矢理ピアノを弾かすのではなく

出来るようになるまで

保護者様と一緒に

温かく見守りながら根気良く待ちますドキドキ


その為のカリキュラムを

小さな子が飽きないように

たくさん用意しておりますアップ


少しずつ

自分からピアノに向かうように

なってきたので

初動画を撮ってみましたキューン


お母様がお医者様なので

お祖母様が付き添ってくださってますドキドキ




ちょっと本当に、

驚いてしまいまして、

お祖母様と感激してしまいました飛び出すハート


ピアノを習い始めて

ドレミの音階はもちろん

数字も読めるようになったり

(バスティンメソッドを使用)


出来る事がたくさん増えました!!


これからの成長が楽しみですドキドキ


それからピアノ歴7ヶ月の年少さんの

演奏動画です音譜



仕上げは必ず

音源に合わせるので

自然とリズム感や音を聴く力が

付きます音譜


そして

小さい生徒さんは

決まった曲のみ、

仕上げに演奏動画を撮りますラブラブ





2024年度は

久しぶりに平日15時台の

空き時間ができそうです。


月曜日、火曜日の

15時台のみかな音譜



2歳、3歳さん、大歓迎ですラブラブ


2歳、3歳さんは、

30分のプレピアノ個人レッスンです音譜



次回のブログは

私自身のピアノに関する今年の目標ラブラブ

綴りたいと思いますラブラブ


中桐望さんに

ご指導を頂いていますが


先週(水)のレッスンで

一瞬ですが、少し体感できました飛び出すハート


このブログのタイトル音譜

「素敵な音の香りを求めて」

本質がやっと見えてきました音譜


これからの日々をかけて、

追い求めていきたいと思いますラブラブ


頑張りますベル


最後に金比羅山の写真絵馬



御朱印も増えてきていますラブラブ