あじさい倉敷市ピアノ教室あじさい
あじさいKonishi  Piano教室ですあじさい

6月8日(木)


倉敷は曇り☁️


こんにちは音譜


5/27(土)に

キッチンが無事に完成しました飛び出すハート


狭いと感じてた7帖の

キッチンスペースが広くなりましたラブラブ




隣のダイニング&リビングは13帖で

引き戸を外しオープンにして

繋がってますが、


2×4なので壁を壊せない為、

LDKではないです音譜

(ピアノ教室を増築する前は実家と

我が家のリビングでレッスンしてたから

キッチンは独立タイプ)


独立したキッチンも

匂いや油関係がリビングにいかなくて

気に入っていますチョキ


断捨離もしましたが

以前使っていた食器棚が大きいので

サカイ引越しセンターに頼んで

4万支払い、玄関の吹き抜けを利用して

2階へ運んで頂きましたひらめき電球


お正月用の重箱やお皿など

普段使わない物は2階の食器棚へ


その部屋は和室で

追加で襖を貼り替えたので

客間にする予定ですひらめき電球


新しく白いキッチンボード

(日本製)を購入ひらめき電球



我が家は、

1階はピアノ教室ゾーンの

14帖のピアノレッスンルーム

8畳半の和室が繋がってて

引き戸を収納すると

ワンルームになります音譜

(和室でクリスマス会など開催)


プライベートゾーンの

13帖のリビングと7帖のキッチン

が繋がっています。


2階は繋がっている8帖と6帖の洋室

8帖の洋室と6畳の和室音譜


かなり断捨離する予定が

お孫ちゃんが出来たら

使うかも?とか考えたりあせるあせる


でも断捨離、頑張ります!!



一週間頑張って

キッチンや1階は片付け、

あとは2階の片付けですあせる


それと並行して

G.W後より発表会の選曲ひらめき電球


またキッチンリフォーム中に

2件の体験レッスン音譜

リフォーム後に

2件の体験レッスン音譜


生徒さんの知り合いの

3歳のご近所の女の子も即入会で

今週(金)よりレッスンスタート音譜


他の方は7月よりスタート音譜

(土曜日の夕方など)


4月以降に生徒さんのご紹介や

お問い合わせが増えて

体験レッスン(有料)を頑張りました飛び出すハート


新しいレッスンスケジュールに

慣れるまでは


平日3時台を少し空けてたので、

良かったですドキドキ


私のピアノ教室は、

小さい子も30分の個人レッスン音譜


プレピアノレッスンですラブラブラブラブ


現在は2歳さん男の子

3歳4歳の年少さん女の子女の子女の子女の子

4歳5歳の年中さん女の子女の子男の子男の子

5歳6歳の年長さん女の子女の子女の子女の子女の子男の子男の子


小さい生徒さんも増えて

私もハイテンションでレッスン音譜


夕方から夜9時前までは、

小学生の高学年や

中学生さんのレッスンで

笑顔で落ち着いてレッスン音譜音譜


レッスン後は疲れもなく、

キッチンが新しくなり

お料理も1品増やしたりして

キッチンに立つ時間が増えましたアップ


自分のピアノの練習が出来てないガーン


片付けも見通しが立ってきたから

時間を上手に使って

夜の練習時間を確保したいです飛び出すハート



それから

生徒さんへお茶のプレゼント🍵


火曜日の生徒さんは

学校から帰り即、教室に来るので


早速 飲みたい、

と3人が飲みました笑

(通常は教室には各自で水筒を用意)


美味しいって好評ですひらめき電球




期間限定商品の

十六茶の金のブレンドひらめき電球


生徒さん用はイオンで購入したけど


キャンセルができなかった

Amazonで購入した(96本)も

届いちゃいました目


買いすぎましたラブ


お祝い、記念だから良し㊗️