​🌹倉敷市ピアノ教室🌹
赤薔薇Konishi  Piano教室です赤薔薇

サムネイル


5月18日(木) 


倉敷は曇り⛅️


こんにちはピンク薔薇


現在、キッチンのリフォーム中で

お弁当🍱生活、真っ只中です。


教室の生徒さん達は

教室入り口や駐車場が

プライベート入り口と真反対なので

ご迷惑は掛からないのと

キッチンとレッスンルームは

少し離れてるので

通常と変わらずレッスンできています飛び出すハート


午後レッスンが始まる頃は、

その日の

工事は終わる事が多いですひらめき電球


教室ガーデンの🌹が

綺麗な季節になりました🥀



昨年、かなり剪定しましたが

30年ぐらい我が家で

咲いているミニ薔薇🌹です。



2015年の発表会の記念品の

白いミニ薔薇

今年は元気いっぱいピンク薔薇



白い椅子と一体化してますクローバー


昨年植えたブルーベリー🫐

左側は実が生っていますクローバー



教室駐車場のオレンジの薔薇🌹




ピアノ教室は満席で

積極的に生徒募集はしていませんが


4月より可愛い新しい生徒さんが

入会してくださいましたドキドキ




3人姉妹の末っ子の3歳さん女の子

レッスンは、いつも やる気満々ですチョキ

リズム感が良くて楽しみですラブラブ


昨年秋より待ってくださってた

4歳の男の子くん男の子

お母様がバスティン のアプリを

スマホで使って熱心に

練習していて上達がスゴイですアップ


2021年12月の発表会後から

ずっと待ってくださってた

生徒さんの妹さん女の子

(夕方一番人気の時間の空き待ちでしてあせる

小学1年生になり入会できました音譜


あとは

昨年度チケットレッスンだった

生徒さん達5人が無事に

4月より、お月謝制のレッスンで

進めれるようになりましたひらめき電球


そして5月より

久しぶりの

2歳2ヶ月の男の子くん男の子

レッスンをスタートしていますドキドキ


お祖母様の付き添いで

幼稚園帰りに車の中で寝ていても

寝起きが良くて

30分のレッスンを受ける

集中力がありますチョキ

(お母様がドクターです)


それから

生徒さんのご紹介で

今週(土)より

チケットレッスンでスタートする

3歳さん女の子



また山口から引越して来た

ご近所にお住まいの小学1年生さん女の子

生徒さんのご紹介で入会音譜


お母様が学校にお迎えに行き

本日、午後3時30分から

レッスンスタートですアップ


あとはお電話でのお問い合わせの

ご近所の中学生さんの女の子

体験レッスンがありますひらめき電球



今年度は昨年度に比べて

夜9時前のレッスン終了に

身体が慣れているので

あまり疲れずに

新年度を迎える事ができました飛び出すハート

身体は慣れるものですねチョキ



5/24(水)に望ちゃんの

プライベートレッスンがあります音譜


キッチンの片付けや

次男の顔合わせなどの行事で

全然練習が出来ずあせるあせる


お弁当生活の現在、

レッスン後に夜な夜な練習しています笑い泣き


3月末の教室卒業の生徒さんは、

お二人(新中1と新中2さん)でした。


中学生や高校生さんも

頑張っていますドキドキドキドキ


生徒さん募集は

ずっと休眠状態なので

以前よりお問い合わせは

少なくなっていますが、


私の教室に

入会したいお気持ちがある方は

お断りできなくて音譜


今年度も2歳3歳4歳さんの

成長を楽しみながら

身体に気をつけて

頑張りたいと思います飛び出すハート


余談話笑


年長の生徒さんが


女の子「先生、赤ちゃんほしい?」


私、ママと顔を見合わせて

「え?孫、、、笑笑」


女の子「先生、彼氏がほしい?」


私「えあせるあせる 何〜笑笑」


その話を中学生にしたら

「ふりん じゃん笑笑」


小さな生徒さんは、

「私が若いお姉さん」

と思ってるのか

「結婚していない おばちゃま」

と思ってるのかは

怖くて聞けません笑


そんな感じで

ピアノ教室は笑いが絶えませんラブ


昨年ぐらいから

生徒さんに説教する事もなくなり

楽になりました飛び出すハート


みんな成長しましたし、

長いお付き合いなので

意思疎通ができてますドキドキ



引き続き

宜しくお願いしますピンクハート