​🎏倉敷市ピアノ教室🎏
カブトKonishi  Piano教室ですカブト


5月8日(月)


倉敷は晴れ晴れ


2023年は

我が家にとって

記念すべき素敵な年になりましたラブラブ


岡山城


福山城






私達にとってのサプライズは、

2月末〜3月末にかけて

キッチンのリフォームを

GW後にスタートする為に

計画を立てている中でしたひらめき電球


次男が8年間お付き合いした彼女に

8年交際記念日の3月末の日

中3の時に初デートした尾道に

関東から二人で行き

プロポーズラブラブをしまして


ラインのビデオ電話にて

婚約しましたドキドキ

次男と婚約指環をはめた彼女からの

嬉しい報告ピンクハート


全く匂わせもない

サプライズでした飛び出すハート



GWにはそれぞれの両親に

婚約の報告のご挨拶をして


二人が主催をしての

福山城が見下ろせるホテルの

個室にて

両家の顔合わせ食事会も

和やかな笑いありの雰囲気で

無事に進みましたラブラブ


今後は、

入籍→新居に引越し→

結婚披露宴→新婚旅行の

運びとなりますひらめき電球


なので

私はGWにキッチンの片付けを

する予定でしたが

4月中に片付けをしましたアップ


4/29(土) 次男と彼女が帰省

その日は振替えレッスン4人のみなので

次男の好きな料理を手作り


4/30(日)彼女のご両親にご挨拶

昼食に中華料理を

ご馳走になった次男ですが


夕食は本当に久しぶりに

昔よく家族で行った

焼き肉屋さんへ


☆まずは1回目の食べ過ぎあせる


焼き肉トヤマです音譜


5月1日(月)は

ピアノ教室はお休み音譜


昼食は、

両親とお寿司を食べに行き


私がコツコツ預金した次男名義の貯金を

二人に渡す為に手続き完了ひらめき電球


急だったので目標金額には

間に合いませんでしたが目



久しぶりに

次男と一緒に餃子を作り

お庭で焼いて家の中で食べましたドキドキ


☆2回目の食べ過ぎあせる


5月2日(火)午前中は、

両家の顔合わせ用のワンピースに

合うジャケットを天満屋で購入ひらめき電球

一目惚れで決まりましたラブ


午後から戸籍謄本を取りに行き

ピアノの振替えレッスンは2人音譜


食べ過ぎからの夕食は手抜き笑い泣き


5月3日(水)の午前中

次男と彼女は

二人が一緒に中学高校と学んだ学校の

横の結婚式場の見学へ

二人はコース料理を試食ナイフとフォーク


午後から我が家へ彼女がご挨拶に


ケーキ🍰を食べる為に

テーブルをセッティングナイフとフォークしてお迎えドキドキ


私の両親と主人の実家へ

皆でご挨拶へ



午後6時30分から

くらしき茶寮の個室でお祝いの食事ドキドキ



☆3回目の食べ過ぎあせる

午後9時30分まで
お食事しながら過ごしました飛び出すハート



5月4日(木)は


お泊まりした彼女と

我が家で4人で朝食の為に

朝から、ひじきやきんぴらを作って

手作り料理を頑張りましたひらめき電球




☆朝から食べ過ぎあせる


午後から彼女が後楽園に行きたいとの

リクエストに応えて


岡山城→後楽園へ


抹茶パフェを食べて



15時になり

表町のお店は閉まってたので


鎌倉パスタ🍝へ

パン🥐の食べ放題を付けて


☆またまた食べ過ぎあせるあせる


彼女は福山のご実家に戻りました。


5月5日(金)

両家の顔合わせ食事会飛び出すハート


一番大切なイベントの前に

食べ過ぎた次男は

昨晩から胃腸が悪くなりましたがあせる


顔合わせの前に

結婚式場を見に行きましたひらめき電球


二人が通った学校の🌹が綺麗な季節です音譜


動画を撮ったのですが

車のスピードが早くて笑


動画の中で

私が何を言ってるか私も不明ですが


主人「あそこでデートしてる」

次男「え!!」の会話音譜






福山城が見える素敵な会場にての

顔合わせお食事会ラブラブ



お言葉に甘えて

二人が主催してくださり


懐石料理のご馳走を

美味しく頂戴いたしましたドキドキ



無事に進みまして

ホッと安堵していますおねがい


結婚披露宴が

教室のピアノ発表会の

1週間後に決まりました飛び出すハート



2023年はハッピーな年ですドキドキ


感謝、感謝ラブラブラブラブです。