​🌸倉敷市ピアノ教室🌸
🌸Konishi  Piano教室です🌸


3月22日(水)


倉敷は晴れ晴れ


長かったコロナ禍から解放されつつ

心から笑える日が

やっと戻ってきました🌸


昨日はWBC

盛り上がりましたねラブラブ


今もテレビ見ながら

久しぶりのブログを綴っていますひらめき電球


昨日㊗️は

11時から体験レッスンがあり

さよなら勝ちの瞬間は

見れなかったけどあせる

昨秋11月にピティナ から

お問い合わせがあった

4歳の男の子君が

入会される事になりましたひらめき電球


空き時間がなかったので

新年度になるまで

ずっと

待ってくださいました🌸


新年度は

中学に進学する生徒さんが

7人男の子男の子女の子女の子女の子女の子女の子


3歳で入会した3人の男の子の中で、

おひとり男の子のみ

教室を卒業されますあせる


女の子は5人全員

継続されるので嬉しいですラブラブ


青陵高校に合格㊗️した女の子も

チケットレッスンで

継続してくださいますクラッカー

自己採点だと英語が満点💯


もう一人の

広大附属福山高校に内部進学する

男の子君は

現在イギリスに留学中ですひらめき電球


二人が年長で入会した時の事

よく覚えていますおねがい


中学高校生が21人になります飛び出すハート


ピアノって

 長く継続する事が大切なような

気がします音譜

生涯学習のように継続させたり音譜

生活の一部にピアノがあるスタイル音譜


ピアノ講師になっても

ずっと自分もレッスンを受けて

勉強する事も大切だし

学びはずっと続き

新しい学びに、いつも感動しますラブラブ


ワクワクドキドキドキドキ


生徒さんにも

そんなワクワクドキドキ感を

伝えれるよう

常に学びを止めないで

少しずつでも

前進していきたいですチョキ


3月前半は

ピアノ教室の青色申告

母の青色申告

父の確定申告に追われた中、

3/15に中桐望さんの

プライベートレッスンを受けましたラブラブ


2016年に受けた黒鍵のエチュードと

2017年にレッスンを受け

発表会で弾いた英雄ポロネーズ音譜

ご指導、頂きました飛び出すハート


なかなか練習する時間が取れないけど

音がしっかりしてきたね、

って褒められて 嬉しい笑です。


ショパンの奏法が

少しずつ身に付いてきたので、

パデレスキ版の指遣いが弾きやすくなり

やっと

手や指のインナーマッスルの使い方が

分かってきたのですチョキ


2016年秋からの奏法の学びは

悩みながら考えながらの継続ですが

この歳になると長い歳月が必要で

長い時間を経てになりますが

とても、嬉しいですラブラブ


引き続き、望ちゃんや生徒さん達と


ブログタイトルの

『素敵な音の香りを求めて♪』

頑張りたいと思いますおねがい


そんな中

3月の年間レッスン回数の調整の

お休みですが、

6日ある中の3日間は

振替えレッスンがギッシリビックリマーク


でも完全なお休み2日間で

父の白寿のお祝いと

母の卒寿のお祝いも兼ねて

両親&兄夫婦&姉夫婦&私達夫婦の

計8人で

温泉♨️旅行に行って参りますひらめき電球


孫や曾孫世代は我が家の息子達が

帰省できないので

両親の子供世代のみにしましたピンクハート


多分、これが

最後の家族旅行♨️になると

思いますおねがい


岡山県の湯郷♨️

季譜の里へ


ゆっくり過ごすのが

目的の温泉♨️だから



父の為に

部屋にお風呂(源泉)があります♨️




両親と4人が上の同じ部屋で

6人一緒です。


8人は無理なので、もうひとつ

ツインの部屋を予約ひらめき電球


私達は露天風呂が楽しみ♨️


父は足元が心配だから、やっぱり無理かなぁはてなマーク



薬石風呂で、整えてきたいですラブラブ



お料理も楽しみラブラブ

飲み放題らしい🍻 わーいチョキ



温泉♨️で日頃の疲れを癒やして

新年度も頑張りたいと思います飛び出すハート



4月納品になると思いますが

新しいピアノ音譜を無事に契約しましたチョキ


トランスアコースティックピアノ音譜音譜


神様からのプレゼント🎁かな