門松倉敷市ピアノ教室門松
桜Konishi Piano教室です桜


2023年1月8日(日)


倉敷は曇りのち晴れ晴れ


こんばんは星


世の中は、成人式のお祝いの

時期ですが


今日は父の白寿の年祝いの

ご祈祷を受けるため

近くの熊野神社⛩に

お参りに行ってきましたラブラブ


神主様や神社の世話役の方々が

元気に歩いている父を見て

驚いていました飛び出すハート


「おかげがほしい」

って

仰る方々もいましたピンクハート


年祝いの年齢の代表で

玉串をお供えするのですが

白寿の年祝いは父のみひらめき電球


数えにはなりますが

99歳で元気に過ごせている事は

本当に有り難い思いで

いっぱいですドキドキ


無事に玉串をお供えして

ニ礼ニ拍手一礼もできました桜



父は昔から肌艶が良くて

シワが少ないのですチョキ


私が少しばかり

年齢より若く見えるのも

父譲りかもしれないです笑


今日は父の付き添いで

一緒にご祈祷して頂き

父の元気な姿が

娘として誇らしい気持ちに

なりました鏡餅



長寿を祝う儀式を「年祝い」と言います。
両親や祖父母をはじめ、家族が長寿であることほど
おめでたいことはありません。
年を重ね、無事に人生を送ってこられたことを感謝し、更に今後の厄災消除(やくさいしょうじょ)、
身体健康、延命長寿(えんめいちょうじゅ)を
お祈りします。
家族やお友達、知人等そろって神社へ参拝し
お祓いを受けられるとよいでしょう。





いつも

ピアノ教室のお仕事が忙しくて

あまり

構ってあげれませんあせる


頭もしっかりしているので

パソコンで株式相場を見るのが、

毎日の楽しみみたいです飛び出すハート


天気の良い日は

押し車で

ひとりで散歩をしています晴れ


私も付き添いが出来ないので

心配ですが


自分の身の回りの事は

自分で何でもしていますひらめき電球


お薬の管理も自分でしていますひらめき電球


近所のはらもとクリニックには

ひとりで

歩いて行っていますアップ




主人の母も満91歳

(同じく身の回りの事はひとりで)

私の母も満90歳

(母は父の面倒も見ています)



今日、主人に

「私達も長生きしそうだねラブ

って

笑いましたニコニコ



両親が我が家の前に

建った家に

引越して来たのは2013年の5月チューリップ赤



もうすぐ10年になりますチョキ



午前中は病院の送迎なども

ありますが

私の仕事が始まると

何もしてあげれないのですが、

お陰様で何とか

元気で過ごしていますので、

本当に有り難く感謝していますドキドキ



白寿の御祝を兄姉私の家族で

盛大にできたらいいなぁ

って

考えています㊗️



両親はコロナのワクチンも

5回接種ひらめき電球

(5回とも熱も出ずに元気です)


先日はインフルエンザの予防接種音譜



私と主人は昨年秋に4回目の

オミクロン対応のワクチン接種をした後に



オミクロンに感染したので

(私は風邪程度の自覚なしでした)

ワクチン接種後の感染は

ハイブリッドな免疫力が

持てるそうチョキ


生徒さん達に自慢しています。



ピアノ教室のお休み中で

倉敷には居なかったので


生徒さんと接触する事もなく、

両親と接触する事なく

両親を守る事ができました飛び出すハート



私は多分、倉敷で感染したと

思うのですが

風邪気味程度で元気いっぱいでしたアップ


申し訳ない事に

次男の彼女のアパートに

泊まらせて頂いたので、

次男と彼女に感染させちゃってあせる


次男から「許さん」って

言われましたがガーン


倉敷に居たら

両親に感染させるところだったので

許してくれました泣



無症状や無自覚の人

いらっしゃると思いますあせるあせる


私は喉も痛くならず

焼肉食べ放題

ジンギスカン食べ放題


普通に食欲もあり


次男からは

「お母さん、元気だったなぁ」

不思議がられました。



二人の体調不良の連絡を受け、

名古屋の車の中で

医療用抗原キットで検査したのでした汗


自宅に帰り私は、

ピアノ教室の休みも含め、

3日間自粛生活をしましたひらめき電球


医療用抗原キットで

陰性反応を確認してから

レッスンを再開しましたチョキ



本当に熱も出ないから

分からなかったですあせる



今も寒暖差アレルギーの鼻炎に

悩まされていて

元々鼻炎持ちなので

益々、気が付かなかったです泣くうさぎ


その時に

教室グループラインで

詳細をお知らせしていましたが


この度は、ブログにての

カミングアウトでした笑い泣き


昨年の懺悔ですが


本当に感染源が分からないものです。

(その頃、感染した生徒さんもいない)


現在、岡山県も凄い人数の感染者ですあせる


ピアノ教室の生徒さん達は

だいぶ

免疫力が付いてきて

皆さん元気ですおねがい


ピアノ教室の感染者数の

ピークは昨年の8月9月でしたあせる


あの頃

私もメンタルが落ちましたが

皆で乗り越えたように思いますチョキ



と言う事でして、

コロナなんかに負けないで

2023年も頑張りましょう飛び出すハート